見出し画像

どん底イラストレーターの記録〜絵で食べていくために〜

はじめまして、もしくはこんにちは(◜𖥦◝)
普段は主にTwitter等で活動している10ruiです!

可愛い女の子を描くのが好きで、ご依頼実績もだんだん多くなってきた事もあり『イラストレーター』と名乗らせてもらっております。

2022描き納め
2023描き初め
ENVtuberのSilvervaleちゃん


さてそんな私、10ruiのTwitterをフォローしてくださっている方はご存知かと思いますが...2023年になった今、私には目標があります。


それは、イラストレーターの第2の壁とも言える『月に5万円以上稼ぐ』ことです。

ちなみにここ最近の最高売り上げは、1万4000円くらいなのでその数倍稼がなくてはいけません。

Wallet+アプリから無理やり切り貼りしてまとめたもの


達成できていない今は少しだけ、無謀な目標なんだろうかと不安な気持ちもありますが、不安になってばかりでは何も進まないと思いより多くの方に宣言することにしました。

夢や目標は心の中で思っているよりも人に聞いてもらった方が実現しやすいと言いますしね...!


と、ここまでは普通の『イラストで月5万稼ぐことを目標にしている人』なわけですが、実は10rui...結構崖っぷちでどん底なのです

『元不登校』『高校中退』『ほぼニート』
...世間的に良く思われていない3つをコンプリートしているのでございます。

なぜそうなったのか、詳しくは長くなるのでざっくり言うと『人間関係』と『体調』。この2つが原因です。

現在はだいぶ落ち着いてきてはいますが、普通に働くことへの恐怖心、諦めの気持ちがあることからいつしか『イラストで食べて行けたら』と思うようになりました。

そう思い始めてからTwitterやココナラ等でご依頼を受け付け始め、ありがたいことに毎月ご依頼をいただくことが出来ています
※2022の8月は、依頼自体はあったものの口座への入金はなかったため『収入0』となっています

私は精神的にも身体的にも不安定ですし、一度は人生を諦めかけたこともありました。それでも絵を描くことだけは続けられたということは、この仕事は私に合っているのだと思います。

何にもできない私のような人間でもちゃんとお金を稼いで食べて行けるんだということを証明したいし、同じような境遇の方のモチベーションにもなればと思い、これからこのnoteで今までは明かしてこなかった『イラストレーター10rui』の裏側全てを記録していこうと思います。
(実はTwitter等では一言も言っていないことなので結構緊張しています...😊💦)

去年の末にファンボックスも始めたのですが、そちらは『私の世界観(絵)が好きな方向け』、こちらのnoteは『イラストレーター関連・ビジネス』についてを投稿していこうと思っています。
要するに、住み分けですね。
こちらのnoteには余程否定的なものでない限り正直に書くつもりですので、ご依頼者様に見られるとちょっと気まずいような気もしますが...😂

前述の通りイラストレーターとしての私の全て(月の売り上げ等)の他、初心者イラストレーターの方や同じく食べていくのを目標にしているイラストレーターの方にも役立つような記事も書ければいいなと思っていますので、よろしければ投稿した際には覗きに来て応援していただけると嬉しいです😊

では今回はこの辺でおしまいにしようと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました✨

5万円稼ぐぞーーー!!!!!🔥


10ruiのTwitter⬇️(創作中心垢)



10ruiイラストポートフォリオサイト⬇️


よろしければサポートしていただけるとより頑張れます(;;)いただいたサポートは10ruiが生きていくためにありがたく使わせていただきますm(_ _)m