見出し画像

久しぶりに復活だにょ🐍♡

今日は久しぶりにnoteを復活させました!
みなさま、ただいまん!

前回最後に書いてからまた人生が思いっきり変化していた(^▽^笑)

今はシングルマザー一歳半の息子がいるよ。
また子供を産み育てる機会がくるなんて
1ミリも思ってなったからびっくりしてる。
最後の出産からちょうど10年。
3人目を産みました(^▽^笑)

本当に毎日可愛い
息子の為ならなんでもできる
20まで思いっきり好きに生きたいように生かせられるように日々本気で仕事やってる。

話変わるけど
私って洗脳されやすいみたいで。

最初はモラハラ日記中心に書いてくかな〜
私も洗脳時期は
まじで自分が悪いんだ
自分が口答えをするから、自分があの人の意見に反発したからこうなったんだ
子供を産むと決めたのは自分、自分だけで責任を取らなきゃいけない、
あの人のゆうとうりだから私が全てをなんとかさせなきゃいけないんだと思っていて
その努力をしていましたww

なぜその努力をしていたか?
もはや好きだからとか愛とかそんなんじゃない、少しでも家が過ごしやすくなるようにしていたww

話し合いして自分の意見言ったら優しく下手にゆっても怒られるからww
自分の意見は一切聞いて貰えないからww
トラブルは全て私が悪くてww今回はお前が悪い!と毎回いわれww
反発したら、また君に裏切られた!君は自分の性格を直すとゆったくせに!君の事は好きじゃないから、しょうがないから我慢している、息子は可愛いけど君は邪魔だ、心外だ!と何日もまじで機嫌悪くて家にいるのが辛いからww

まじで毎日辛すぎたよ〜当時。

小さな赤ちゃん育てながら、毎月生活費を1円ももらえず、親族にいただいた出産祝いは息子のだから1円も使ったらダメと言われて一切使えなくて、産後すぐでも自分と赤ちゃんの生活費なんとかしなきゃいけないから、週一回撮影の仕事や昔のよくしていただいたお客さんに仕事もらって乗り越えてきた。

ちなみに産前も1円も生活費いただいていないの。

このあたりはまた詳しく〜

約1年そう生活したんだ。
養ってもらってもないのに、あの人は仕事があるからもちろん空き時間くらいしか子育てもできなくて、でもあーしろこーしろ反発するな僕が全て正しい、君は常識ないと。。
確かに私は教養がないし、悪いとこだってある。でも彼とは違って人を傷つけたりしないし、自分のした事には責任をもって人のせいにしない、どんな環境だって自分が選んだからって乗り越える。

今?
はぁ?あいつマジで何言ってんだボケぇぇぇwww
また始まったわww

と思えるようになったよ〜( 💓∀💓)www

今は息子とマンションに
2人で暮らして
週末息子パパにあわせにきてる。

では、また次🍀

少しでもモラハラで悩んでる人の
参考になりたい。

#モラハラ #シングルマザー #タトゥー #離婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?