にんにく風味のお茶


夜ごはんの支度を朝からする。
その時小鍋にあとあとスープにでもしようとにんにくのスライスと水を入れて冷蔵庫に入れておいた。


ふとコップに注いで冷蔵庫で冷やしてたお茶を飲もうとドアを開けた瞬間にんにくの匂いがふわり。


いや、ふわりどころかガツンと言う表現の方が合ってるかもしれない。


お茶を飲んでも鼻から抜けるにんにくの匂い(笑)

味はお茶やねんけど、匂いがにんにく。
もう冷蔵庫の中はにんにくの匂いが充満してる。


そうや、にんにくを冷蔵庫に入れるとこうなるんやったとひとりでくすっと笑った。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?