見出し画像

はじめました はじめまして

あぁ、まだ雪が降っている。
いつかは溶けるとわかっているのに、春は近いとわかっているのに、
今日も今日とて、雪が恨めしい。
梅が咲いている?
春一番が吹いた?
そんなニュースを目にしても、ふと窓の外を見てみれば、
雪、雪、雪…しかも綺麗な雪じゃあ決してない。
ドラマで見るようなロマンチックのかけらは見当たらない。
目の前にあるのは、茶色の、ドロドロした、洗車したばかりの車を無残に汚す、あの恨めしい雪。
現実はそんなものです。
あぁ、もう2月も終わるというのに、今日も今日とて、外は雪。

そんな雪国北海道に暮らし、愚痴が止まらない春待ち母ちゃんが、
一念発起でnoteはじめました、はじめまして。
いつもなんとなく頭の中で考えていることを、どこかに吐き出したくて、
形に残してみたくて、はじめてみました。
夫と2人の娘と暮らす毎日のこと、専門職として働いている中で感じたこと、
何にも関係なくただ思い立った話などなど…
文章を書くことに憧れ、挫折した学生時代を懐かしむように、
まずは文章書いてみます。
誰かの目にとまり、流し見でも見てもらえたら、
こんな嬉しいことはありません。
マイペースでのんびり続けることを目標に、どうぞよろしくお願いします!

ところで、コラムとエッセイの違いって、なんですか?
(勉強して、私!)

#はじめてのnote   #北海道 #北海道ライフ #春はまだか #アラフォー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?