体力って大事だよねと思った話【ホリエモンから学んだこと】

反応の良かったツイートの紹介です。以下のついてお話ししたいと思います。

才能はあっても、体力が無かったら量をこなせないので稼げない。体力をつけるために食事、運動の改善をしていくこと。

才能があっても、体力がないと成果物を生み出せないので、稼げないです。

反対に才能がなくても、量をこなせれば、成果物を確実に積み上げることができるので稼ぐことができます。

体力って大事だなと思わされる今日この頃です。

また、「HORIEONE」でホリエモンが話をされていたのですが、体力がある人はポジティブだそうです。体力がないとネガティブ思考になりやすいとのことです。

貧弱だと、勝負に負けたり、病気になったりとネガティブになる要素はあると感じました。

体力はメンタルにも、成果にもつながってしまうのです。

今回はここまで。

最後に、著書「スタンフォード式 疲れない体」では、疲労回復には、有酸素運動と交互浴が良い言われています。どちらも血液の流れが促進され、疲労物質の滞留を防ぐことが出来るとのことです。

体力をつけるのは時間がかかりますが、疲れを取るに工夫をすることは出来そうですね。


ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇本アカ https://note.com/nomad_man