見出し画像

2023年やりたいこととか

今年も早いもので1ヶ月が過ぎようとしています。どうお過ごしでしょうか。
年々年末年始に特別感がなくなってきて特別なことなんかしてないなぁっと思い始めたこの頃。
最近は書きたいものあるけどなぁとか下書きして書き上げるのがめんどいなぁとかして放置気味だったnote。
いっそのこと、軽く抱負的なものでも書いてみるかと思いキーボードとタッチパネルをポチポチしています。

アクティブ、アウトドアに少しはなる

近年、まるっきりインドアになったと感じるのでもっと外に出るというか今までやってないことをやってみようかなって思ってます。
歳をとってくると新しいことをやるのが億劫になってチャレンジしないことが多いので面倒くさいなって少しは思わなくなっていたい。
というか、平日はリモートワークで土日も用事がないと家を出ないとなるとエピソードトークが出来ないんだよなぁ。
飲み会とか友人との集まり等で「いや~、この前ね」という入りの話しなくなったので、そのためにも新たなことをやっていきたいと思います。

スニーカーライフを見つめ直す

今年も買うのかなぁ〜、スニーカー。
去年も結構買ったから、今年はある程度セーブしていきたい。
New balance、99X、Made in USA, UKというキーワードが絡んでくると脳筋で買いたくなる。
ちょっとは買う前に考えて買おうという決意がすぐになくならないといいな。
V6のコラボとか出るのかなぁ、他にもJa 1とかAll-Star Weekとか気になるなぁ。無理そうだ。

ハマれるものを見つけよう

高尚な趣味というかハマっているものが欲しい。これは切実。
浅く広〜く手を伸ばしている感があると感じています。
これといった詳しいこともないし、誇れるものがない。
趣味=アイデンティティみたいな感じするけど、同じ趣味同士だとある程度知らないと軽いマウンティングが起こることがあるからそれはめんどいんだよなぁ。
他言するかは別として、自分の中でこれやっている時が楽しいなとか時間を忘れるようになりたいとは思う。

こんな感じかなぁ。なんか特別な感じもしないけど、ゆるりとやっていきたい。別に年末に答え合わせする訳でもないし、やらなくてもいいToDOリストに追加する感じで今年もやっていこうと思います。
月一ぐらいでnoteも書ければいいな。(理想)
まぁそんな感じで2023をクルージングしていきます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?