見出し画像

夢048

友達(実在)の友達(架空)が遊びに来るというので、ちょっと緊張しながら会う。谷ちゃんというその女の子は、小柄で可愛らしいガーリーなワンピースを着ているが、いわゆる地雷系っぽい雰囲気でもある。何故だか最初にロードオブザリングの話で盛り上がり、やがて私たちは外を歩きながら会話している。谷ちゃんが私に問う。

「赤い服の男の人、知ってる? 有名な。」
「え? カズレーザーすか?」
「違う違う。もっと過激なタイプの。」
「知らないなあ…。」
「あ、思い出した、『しあわせの青い鳥』だ。」

(ちなみに『しあわせの青い鳥』はその人の芸名みたいなもの)

「その人がこの間駅前で演説しててうるさかったから、『お前ころすぞ』って言ったら、『お前もころすぞ』って言ってきたの。ウケるよね。」
「谷ちゃん、トガったエピソード多くない?」
「多くないよ。そういう話をしてるからそう見えるだけ。」

なるほどね、と私。あと一つトガったエピソードを話してくれたのだけど、
起床と共に忘れてしまった。悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?