見出し画像

2017.10.21(Sat)-27(Fri)の日記-多動力な週-

■21日(土曜日):パンチの技術が上がってきた日

午前中はキックボクシングの練習。

・受け流し(防御からの攻撃):30分
・マススパー(軽めのスパー):30分
・ボクシング練習(フォーム,ミットなど):60分

ジョーさんとの試合の後も週に1度はボクシングの練習をしてます。空手の時からパンチが苦手で。。しっかりとパンチだけを教わることなかったので、トレーナーのバロさんがしっかり指導してくれてるので嬉しい😃

右パンチがうまいと褒められてこれまたテンション上がりますね。

午後はモヒくんの留学フェア(https://schoolwith.me )に行くために六本木へ。

降りたった瞬間、あっ豚カツ食いてーと思い豚組食堂( http://www.butagumi.com/shokudo/ )へ。余計な言葉はいらない、うまし。

その後、モヒくんへの差し入れ( https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13154475/ )購入し、留学フェア( https://schoolwith.me/ )に。

社長のモヒくんは会場中バタバタしてたけど、僕の顔を見てすぐに来てくれた。ありがてぇ。印象に残ったのが講演内で英語が社会人になってすぐに上達する条件っていうのが、

1.素直であること
2.タイムマネジメントが出来ること
3.本職でしっかり成果出してる人

であった。これは英語だけじゃなくて複業や新しい働き方する人も同じでしょうね。仕事の出来る人は共通してます。

夕方はFeelCycleに後輩と2本走る

・BB2 BRJ:45分

・BSL HIT3:45分

過去のプログラムということで強度は低くやりやすい。どこかしらインスタラクターも楽しそう。なんでもそうだけど、時間が経つにつれて複雑になって過度になりがちなのでこのくらいの強度くらいがちょうどいいのかもしれないなぁ。

夜は家でゆっくり。なんか久しぶり。

【今日のメイン】シロウト格闘家

■22日(日曜日):多動力な日

午前中はフィットネスジムへ。

・筋トレ(胸筋と足):30分

・ストレッチ:30分

11月の試合は10kg以上重い相手なので、筋肉つけねば。

終わってすぐにDDTプロレスを見に。会場の一体感がやばくて、めっちゃ盛り上がったwプロレス初心者でもわかりやすい大きな動きと技。みんなで盛り上げようという熱意が伝わりましたね。


そのあとは青参道アートフェアでみかちゃん( https://www.makuake.com/project/mikatamori/ )の作品が置いてあるカフェへ。みかちゃんもわざわざ台風の中来てくれて一緒にお茶しながら色々話したり。


その後も夕方はFeelCycleに後輩と2本走る。

・BB2 Hit6:45分

・BB1 Hit6:45分

少し前に入ったインストラクターが福岡に転勤とのことで少し寂しい思い。前にも大阪に行った人がいたから東京で研修してから地方に飛び立つモデルなのかな。

夜は料理。「豚肩ロースとキノコの炊き込みごはん丼」( https://cookpad.com/recipe/4772965 )。うまし。料理を作るのに集中して村田のボクシングを見逃した・・・。


【今日のメイン】おでかけ料理人

■23日(月曜日):人生初の胃カメラだった日

午前は人に振る仕事メイン。これはずっと僕のやり方。それがプロジェクトを上手く回す一番のコツ。

午後一に健康診断で人生初の胃カメラに。初めてで鼻から入れたけど、思いの外にすっと入って、お医者さんに「うまいですね!」って褒められた。なんでも褒められるのは嬉しい。特に何もなく健康、元気満点!


夜は、キックボクシングの練習。

・ミット(基本のコンビネーション):30分

・ミット(ストイック系メニュー):20分

・ミット(複雑なコンビネーション):30分

・筋トレ:20分

ハードだ・・・。トレーナーの方によってやり方が違うので今日はハードなトレーニングの方だったので、今月で一番きつかった。でも気合いで乗り切った。

ジムから家まで徒歩で帰る時にふと思ったのだけど、

先日読んだ「モチベーション革命」( goo.gl/b7JTXC )を見て思ったのが、

旧世代はブルーハーツの「あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しい」という物欲世代で、

乾けない世代は「あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい」という経験欲世代なんじゃないかと思った。

僕は後者の方だなと。


帰宅後は、サクッと料理。「ササミとロメインレタスのレモンサラダ」( https://cookpad.com/recipe/4772930 )

あっさりさっぱりでうまし。思った以上に酸っぱくない。

【今日のメイン】シロウト格闘家

▪️24日(火曜日):みんなでご飯食べるのっていいなって思った日

うちの会社は給料日前に会社からピザを社員に配ってくれる日がある。給料日前だからお金がないでしょっていう心配り。

ここ2,3年くらい続いてる気がするので、好評なんだろう。

僕は食べることは少ないが、こうやってみんなでワイワイしながら食べてるところがなんとも好きでよく見てる、食べずに(笑)

食はコミュニケーションを生むなーとほのぼの感じて。

夜は、キックボクシングの練習。

・ミット打ちミット(基本メニュー):40分

・筋トレ:10分

・体幹系:10分

なんだか蹴りの連打が下手になってる気がした。どうした、俺。

【今日のメイン】ただのサラリーマン

▪️25日(水曜日):体重差をどうするか悩んだ日

朝から会社の今期のビジョンを発表するビョンプレ。会場も豪華。シンプルでわかりやすかったな。

午前中がビジョンプレだったので、午後は午前にできなかたものを淡々とタスクをこなす。

夜は、キックボクシングの練習。

・ミット(ストイック系メニュー):50分

・筋トレ:10分

・受け流し(カウンター系):30分

・スパー:30分

スパーの最後は来月の試合( https://camp-fire.jp/projects/view/47948 )のために、トレーナーが対戦相手と同じくらいの体重の人と同じルールでスパーを組んでくれた。

やっぱり体重差がある中で顔面なしルールはきつい。押されまくった。。。ジョーさんとの試合より体力が奪われそうだ。

対策もしっかり練りながら残り1ヶ月弱を過ごさないと。

【今日のメイン】シロウト格闘家

▪️26日(木曜日):同期と仲良くワイワイした日

夜は、関西同期で新福菜館のお二階(http://buzz-plus.com/article/2015/09/13/shinpukusaikan-kakure/) へ。実はこれ新年会(笑)


11年目となってもこの同期たちと仲良くワイワイできてるのは面白い。個室でもあるし、小汚い感じのところなので、普段できない本音トークもありつつ。

というかほぼ後半は最近の僕のアクティブさだったw同じ世代にいい刺激が与えられてうれしい限り。

そういえば、もう学生時代の友達とはほぼ絡みなし。同じコミュニティや共通してるものがないと話ももう合わないなぁ。

【今日のメイン】ただのサラリーマン

▪️27日 (金曜日):どこでも仕事ができる時代だと思った日

今日は午後休。特に仕事に支障が出るような予定はないので、特にチームに言わず休んだ。普段オンラインでメッセやGoogleDocsで仕事をしてるので、多分僕が休んでいることは気づいていない。スマホ一つで午後がちゃんと仕事ができた。

やっぱり会社に通うて行為は無駄が多い。スマホとPCがあればどこにいても仕事ができるそんな時代。MTGも会う必要もなくオンラインでほぼできる。

こうなると会社ってなんなんだろう。みんなで毎日同じ場所に通って同じ場所で仕事するってのは旧世代の働き方なんだろうなと。学校もそうかも。

夜は、キックボクシングの練習。

・パーソナルトレーニング:40分

・ボクシングの練習:40分

やっぱり蹴りが下手になっている。疲れが溜まってるのか。そんな気がしてきたので、少し練習量を来週は減らさないと。

そのあとは、ノムリエというイベントにご招待いただいたので赤坂へ。


みんな大人な人たちで、スーツや小洒落たドレス。会場Tシャツ・ダメージジーンズは僕だけ(笑)

ノムリエという前からやってるイベントと友達の会社のOWENERSというサービスのコラボが今回の会。

OWENERSは生産者と消費者を繋げるプラットフォームで、今回の料理はその生産者の方々の食材を使っての料理。そしてその生産者の人たちも時折プレゼン。


全部美味い。料理を作ってる人もかなりの料理人らしく、食材をしっかり活かしてる腹一杯食べた。パーティー系料理ってどこか量がメインって感じでしたが、普通にコース料理みたい。

食材にこだわるのってやっぱ必要だなぁ。

帰りは渋谷のハロウィンの混雑を避けるために少しいつもと違う道から帰る。もうハロウィンいいだろうw

【今日のメイン】シロウト格闘家

サポートいただいた資金は、これからのpolca/polca食堂の活動の資金に活用させていただきます。これからも、いっぱい頑張ります!!!