見出し画像

「ペイペイモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン」の還元率がMAX29%で凄すぎて朝から震えた話

画像1

寝ぼけ眼にベットの中でpaypayを開いて、paypayくじをしようと思い目に止まったこのバナー。細かいことはよく見ない僕はpaypayくじは一昨日終わったことにはこの時は気づいておらず。実は2-3分探したのはここだけの話。

画像2

payapayフリマのこちらのキャンペーンは知っていて、昨日は開業したての渋谷スクランブルスクエアには興味はわかず、paypayフリマ内をウィンドーショッピングをしていたが、まだまだ商品が少ないので特に欲しいものはなく。アプリを閉じてメルカリで欲しい商品を「いいね」ボタンを押して、保存。

スタイリッシュでホスピーなUI

paypayフリマの印象が強かったのでpayapayモールの存在を忘れていた僕は今日初めてインストール。いらしゃいませ、僕のスマホに。

画像3

UIがスタイリッシュで使いやすい。ざーっとTOPページから色々遷移しながらウィンドーショッピングをしながらも、何か買おうというアクションは起こさず。

「何をお探しですか?」と検索窓に聞かれても、物欲が少ない僕はコミュ障のように商品名を打つことはできない。あわわわわ、と打ってしまいそうな。

物欲はないと言いつつも、料理や食系は惜しまなく使うタイプなので、少し前から気になってた家電を検索することに。

お店のポイント付与とかが好きなので、ビックカメラで統一してるので、この時点ではただ見るだけのつもりだった。この時はまだ半分寝ぼけている、昼何食べようかなっていうのが頭の中の半分以上。

気になってのはこちら。

画像4

BALMUDAのレンジ。料理をほぼ生業(?)にしている僕は聞かれるだろう、

「ルイさん、このレンジ何がいいんですか?料理が美味しくなるんですか?」

すみません、かっこいいからです。はい、かっこいいんですよ。見た目重要じゃないですか。

「何をお探しですか?」とずっと聞いてくれる親切な検索窓さんにようやく「BALUMUDA レンジ」と答えることができた。

最大29%!?20%じゃないの?「+9%」になる条件とは

さすが、Yahoo!さん商品の品揃えがすごい、いっぱいある!

最大20%還元だったら、ビックカメラよりこっちがいいじゃんと。浮気心が少しでた。

ただ、よく考えてみなさい、うまい話には裏がある。

画像5

細かいことが苦手な僕は、これ見てもぶっちゃけよくわからなかった。キャリアに携帯買いに行ったときに色々なキャンペーンを言われてもよくわからんので、「じゃあそれで」って適当に言ってしまう僕には。

色々設定しないといけない、色々な条件が加わって最大20%なんでしょ。色々面倒なんでしょ。面倒だったらビックカメラでいいやと。

という疑心暗鬼のままとりあえず、商品ページに。

画像6

最大29%?

はい?えっと、最大20%じゃなかったけ?アクセス負荷による表示エラーか?まだ夢の中?

よく見て見ると、

キャッシュレス・消費者還元事業で5%

ストアポイントで5%(通常1%が特定のお店では5%)

めちゃお得やん!ビックカメラちゃん、心が大きく揺らいでます!

しかも、去年話題になった「100億円あげちゃうキャンペーン」で各種設定をしてようで、何も設定することはない。

さらに、ホスピタリティ溢れるpaypayモールは今の設定状況により還元できるポイントをチェックボタンで書いてくれてるので、確認する必要なし。

ありがとうpaypayモール、ごめんなさいビックカメラちゃん。

「100億円あげちゃうキャンペーン」はキャンペーン期間より前倒して終わったので、これでかお得なキャンペーンなので開始たった2日でも今回も早く終わってしまう。それだけ日本中は興奮してるはず。

早くしないと!決済前に気づく還元率のところを見ると19%なことに・・・。

え?お通し代?サービス料?ここは新宿のぼったくり居酒屋か。

落ち着け。まぁ落ち着け。

よく見るとpaypay残高がほぼなく「paypay残高支払い:1%」、「100億円相当あげちゃうキャンペーン:9%」が対象外になっていた。paypayでちゃんと支払わないとこの2つがなくなる相当痛手。

はやる気持ちを抑えながらpayapayでチャージして、ようやく購入。

しかも明日届くってさ。

寝ぼけていた僕はこの時点で何キロでも走れるくらいに目も身体も覚めた。

こんなお得なキャンペーン、見落とすとは勿体無い。また欲しいものがでればpaypayモールで買う!

ぜひオススメですよー。paypayぜひ!回し者では一切ございません。

3つの注意点

①同じ商品でも「キャッシュレス・消費者還元事業で5%」「ストアポイントで5%(通常1%が特定のお店では5%)」2つのポイントがつかないお店もあるので、ご注意を↓

画像7

「100億円相当あげちゃうキャンペーン(9%)」で付与されるPayPayボーナスライトの上限は、お1人様あたりご注文月ごとに10,000円相当までです。今回僕は5万弱くらいのものを買ったので、今月11月は5000円相当まで付与される予定。

「paypayボーナスライト」には条件あり。出金と譲渡はできません。 有効期限は「付与日」から60日間です。付与タイミングは注文日の翌週から3週間経過後の木曜日なので、僕は11月21日(木)に付与されるようです。

サポートいただいた資金は、これからのpolca/polca食堂の活動の資金に活用させていただきます。これからも、いっぱい頑張ります!!!