見出し画像

2018.01.20(Sun) polcafe vol.1-あなたの優しさが誰かの一杯に-

polcaイベント新シリーズ(?)のpolcafeをやりました。

こちらは僕がpolca食堂をやったきっかけの一つになっている「ペイフォワード」のSuspended Coffee(保留コーヒー)をpolcaでやりました。

この仕組みの人のさりげないやさしさの世界が僕はすごく好きです。このやさしさを食事と組み合わせたのがpolca食堂です。

今回はその優しさをカフェでやりました。polca食堂は「夢に向かって頑張ってる人を応援する"0円"食堂」として、「食のベーシックインカム」を目指して活動しております。

polcafeはライトに、人の優しさのバトンが回る世界観にしたい。

ドリンクチケットには支援者の名前

毎度おなじみ「こじまのはんこや」さんのかわいいデザイン。

ドリンクをもらった時にこのチケットを一緒に来場者にお渡ししました。

人のやさしさが目に見える、手に取ることでより暖かみが伝わるんじゃないかと思いこのカードを作りました。期間中は来場者がそれぞれTwittterでつぶやいてくれたおかげで支援者の方々に届いたんじゃないでしょうか。

来場者の方々はまたどこかでこのやさしさを誰かに伝えていってくれれば嬉しいなぁと思ってます。

いつかは街中に

1回目のpolcafeはまずまず成功。準備が足りない部分があったので改善しないとね。

これも徐々に活動を広げていってpolca食堂みたいにしていきたいなぁ。

そしていつか街中にやさしさ溢れるpolcafeができればな。

polcafeはpolca広場&polca食堂メンバーで運営しています。興味ある方はぜひ入ってくださいね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいた資金は、これからのpolca/polca食堂の活動の資金に活用させていただきます。これからも、いっぱい頑張ります!!!

6
「株式会社サイバーエージェント/株式会社CyberZ」所属。200人を超える部員のCA料理部(部活)の部長。平日の夜/週末は主に料理活動。BASEPASTA公式アンバサダーなど。週末は恵比寿/六本木の飲食店運営。夢に向かって頑張ってる人を応援する"0円"食堂「polca食堂」運営
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。