見出し画像

内省日記始めます。

初めまして。
20代、日本人の女です。
ざっくりですね。もっと詳しく自己紹介します。私はかなりの内向型人間で、HSP(いわゆる繊細さん)です。最近流行りのMBTI診断ではINFP(仲介者)でした。感受性が強く、外的環境からの刺激に敏感。さらに、内向的で自分の殻に閉じこもり、常に考えすぎるくらい考え込んでしまう。実用的なことよりも空想や哲学的なことを考えることを好み、平和主義者。
つまり、生きずらさを感じやすいパーソナリティなのです。実際に中学生の時は不登校も経験しました。
不登校だった時にとあるメンターと出会い、こんな私でも生きやすくなるための考え方や過ごし方を教えてもらいました。その教えをもとに10代半ばから少しずつ自分なりの心が楽になる方法を模索しています。まだまだ発展途上ですが、メンターから教えてもらったこと、自分なりに考えたことなどを日記を通してみなさんにお届けしようと思っています。もし私みたいに生きずらくて悩んでいる人がいたら力になれたら嬉しいです。そうでない人も、世の中にはこんな人がいるんだーくらいな感じで楽しんでいただけたらと思います。
まあ、長々と自己紹介しましたが、要は個人的な内省録です。興味がある人もない人も暇つぶしに読んでいただければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?