見出し画像

カタカムナで読み解く!直感や内側からくる閃きは、未来の自分からのアドバイス?

大学受験の頃。。

試験の数日前に「大丈夫!私にはガンディーがついてる!」って言われる夢を見て、

ガンディーがついてる?

ガンディーってマハトマガンディーのこと?と

その言葉が妙に気になって

なんとなくガンディーが出てくるあたりの世界史を勉強してたら、

その年がガンディーの生誕だったか、

なんらかの記念の年だったそうで、

(あの時の記念が、ガンディーの何の記念だったか今確認しようと調べたら、ちょうど今日10月2日が、ガンディーの生誕記念日だったんだね、ちょっとびっくり‼️)

それにちなんでなのかどうかは知らないが、

なんと試験当日!

現代国語の読解系の内容も、世界史も、マハトマガンディーに関連していて、、

すんなり試験の内容が入ってきて

おかげで第一志望に受かる、ということがあった。

また、大学の部活で、なんとなくjazzを経験したくてジャス部のピアノをしていたら。。

数年後、妹の歌手活動の過程で、まさかのjazzのスキルが必要になり、その流れで私もピアノでバンドに参加できる機会を得たり、

一時期勉強させて頂くためにバイトで働いていた保育施設での畑仕事の経験が、、

後の就職先の保育の食育の計画案で、役に立ったり。。

振り返れば、自分の

「なんとなく気が向く、こうした方がいい気がする」って感覚に従った経験って、後に生かされることが多い気がする。

よく

自分の直感に従って進め!

って、最近なんか特に強調されて言われるけど、

この、内側からくる声かけって、、

ひょっとしたら、、

未来の自分からのアドバイスだったりするのかも!


というのも私たちは、時間というものは今→未来に、流れていると思っているけど、

実はそれは私たちの思い込みで、時間というのは

現象として同時存在していて、

ただ、私たちが意識を向け知覚できる領域を今、現在と呼んでいるだけのこと。


これは私が心で覚えている、

時間を単なる現象領域として捉えるエネルギー磁場概念ってものなんだけど、

実はね、

カタカムナという

言葉の音から本質的な意味を紐解くことができる分野ではね?

過去、未来、今を表す言葉の音の意味から、

今起こっている現象が、過去の延長ではなく(過去の出来事は未来に関係せず)、実は未来から流れているということを導き出しているのよ。

昨日、今日、明日という言葉を調べると、

昨日(キノウ)                                                       キ:エネルギー               ノ:時間をかける               ウ:生まれ出る
今日(キョウ)                                                       キ:エネルギー               ヨ:新しい                  ウ:生まれ出る
明日(アス)                                                          ア:感じる                  ス:一方方向に進む

私たちは、今、体感していることが体験し終わり、昨日になるから、体感的には時間の流れは昨日→今日となるが、

音霊の意味からすると、「今日」という言葉の意味の方がエネルギー的には新しく、そこから生まれ出たエネルギーが過去(昨日)へ流れて放たれて、散らけてしまうということを示している。

さらに未来にあたる「明日」になると、感じて進む。。

感じて??

何を、どこから感じて進もうとするの?!っていう疑問が生まれる。

何かしら受信している?

ということは??

発信源の存在があるかのような意味に取れません?

さらに、同じように過去、現在、未来という言葉も見ていきましょう!

過去(カコ)                 カ:チカラ                  コ:転がり入ったもの
現在(ゲンザイ)                                                   ゲ(ケの濁音、意味反転): 放出する、の反対の意味→凝収?                                              ン:ゲの意味をを強調する音、         ザ(サの濁音、意味反転):遮る、差、      反対の意味→隔てる?            イ:伝わる                                     
未来(ミライ)                ミ:実体                   ラ:場                    イ:伝わるもの

 よりエネルギーとして時間がどのように流れてるかが分かりやすくなるのよ 笑

実体の場から、伝わるものとして未来があり、

そこからのエネルギーが転がり入ったのが、過去なんです。

そうゆう流れから見ると、現在は、未来からの強いエネルギーが、凝縮され、隔たれ(未来からのエネルギーとの遮りを取る、と考えてもいいかもしれない)それが現象として伝わる領域、という印象。

そう、つまりは私たちが明日への方向性を決めた時点で、その方向性(実現しようと思ったこと)が、実体の場として叶った状態で確定し、そこからエネルギーが今、過去に向かって流れていく仕組みなんじゃないコレ!?

だったら、引き寄せで言う

願いが叶った状態を、イメージする

ってのは、かなり理に叶った方法だと言えるね。


叶えたい願いの実現を心で誓った瞬間に、そこに向けての流れが出来上がり、それが、

自分自身の気が向く、とか、直感とか、そういった形でアドバイスしてくれるってことよね?

つまり、やっぱり未来の自分からのアドバイスなんだよ。真顔✨✨

だから、やっぱり、一番は、

自分の心の底からの願いを明確に、リアルに想像して、叶った!っと思い込んで、

あとは自分の内側から湧き上がってくるものに素直に従って突き進めばいい、ってことなんだね🌸

ある意味これも、流れに乗る、ということにも繋がるしね♪


あくまで私の私的考察ですが、生きたい未来の作り方の、参考になれば幸いでさ✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?