出来立てホヤホヤの作曲ー♪

私が感じてる夕暮れの寂しさや、、切なさを、、音で表すとこんな感じ。。家路に戻る子どもたち、駅から帰る大人たち、包み込み夕日、チラチラと顔を覗かせる星、月。。。
全て含めたイメージ。
元々は夏のお祭りの後用に作ろうと打ち始めたものなんですが、そこから派生して私の創造の世界が、夏から秋にかけての夕暮れになりました。
主旋のメロディーは、和風を意識して2度〜5度の構成で、子どもたちの雰囲気も出るように、童謡のようにも取れるよう意識しました。あとあれだ!最初の和音で最後を閉じる流れになってるけど、最初に使った崩し和音を使うと、"オワリ"感がでなくなるので、最後のピアノは、変に濁らせずに安定する和音で締めました。これで綺麗な夕焼けをより味わえるきっかけになったら嬉しいです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?