見出し画像

0を1にするエネルギー【公務員×複業】

何か新しいことを始めるとき、
全く知らない世界に飛び込むとき、

とっても怖くないですか?

新しい職場、新しい同僚、
前例のない業務、リスクをとるか安定か…?


でも逆に、

新しい世界で今までにない経験ができたり、
いろんな考えを持つ人と出会えたり、
誰かに自分を認めてもらえたら…

これってワクワクしませんか?

今回は、
0の状態から1へ踏み出すエネルギーについて語ります…


う~ん
やっぱうさんくさくなっちゃうな。笑


どうも、と申します。


僕は現役の高校教師として
国語の授業をしています。
(もちろん、ほかにも雑務はいっぱいあるヨ★)

そして、
ありがたいことに家庭も持てて妻と一緒に
長男(4歳)と次男(1歳)を育てるでもあります。

そして、そして、つい最近。
ちょうど1か月前から
「不動産投資」に挑戦しようと決心しました。

僕の今のは、
公務員として安定した収入を得ながら、
家庭の時間を最優先にして、
不動産賃貸業で得た収益で
経済的自由になりたい!!!



欲張りでしょう?笑

もちろん、
今のところ全然うまくいってません!笑

部活で土日も働かなきゃいけない。
次男の夜泣きで睡眠時間も確保できない。
勉強のために買った本もまだ1冊も読めてない。


でも!

心は明るい

んです!(あら不思議)

なぜかというと理由は2つ。

①何を大切にすべきかが明確になった。


家族の時間を最優先にしつつ、
国語の授業をしつつ、
不動産収益を上げるにはどうすればいいか?

という考え方に集中することで、
それ以外の「今の自分には必要のないもの」を
頭の中から排除することができました。
(排除された一例:音楽活動,ポケカ,ブランド服,ラテマネーなど)
愛車(HONDAクロスロード)だけは手放せなかった…。笑

さらに、
お金に無頓着で無関心だった僕…
が今ではお金の勉強や支出の見直しが必要だということに気付けました。
(保険の見直し,固定費の削減,税金の勉強など)

もともと多趣味な僕でしたが、
今は夢のために行動することが趣味
みたいになってます。
(noteへの投稿というのもその一つ)

②同じ夢を持つ仲間に出会えた。

ぼくは今、ラガーマン大家のコビー🏉さんの
『WAKUWAKU』というメンバーシップに携わっています。

そこでは同じように公務員という立場で
僕よりはるか先で活躍されている方々と交流できます。

このコミュニティでの出会いがデカい!
わかんないことだらけでこわいことだらけの
不動産投資をなんとか成功させてやろう!
という気持ちにさせてくれます。




今の僕は0から1になれたんだなと思います。

わからない…
こわい…
あぶない…

未知の世界を外から見ている状態から

こうなりたい!
そのためにはどうしよう?
こうしてみよう!

その世界へ踏み出すことはできた!

メンタル面ですでに僕は救われました。
意識改革完了。

あとは、行動を起こすのみ。
そして結果を出すだけ。
(でもここがしんどいんだけどねーーー!!)


不動産投資という世界へ踏み出し、
僕は0から1になれました!

でもまだ1!何も結果は出せていない。
いつか家賃を得て、自由を掴む!

僕は僕みたいに苦しむ
若手公務員を減らしたいという
内に秘めた野望もあります。

僕の夢をかなえるために頑張ります!

…まずは種銭つくらなきゃ‼‼‼‼‼笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?