見出し画像

【7月の目標】妻とイチャイチャしながら2号物件取得へ【公務員×不動産投資】

2号物件、多分!絶対!きっと!おそらく!
今月中に物件ゲットしてみせます!

複業で人生をWAKUWAKUさせるコミュニティ



WAKUWAKUとは…
不動産投資をはじめとする複業で人生をWAKUWAKUさせるコミュニティなんです!

発起人はラガーマン大家コビーさん。
「公務員の年功序列制度を”複”業で克服したい。」
公務員というセンシティブな職種でも、
堂々と給与以外の収入を得ることで
人生をもっとWAKUWAKUさせたい!
という理念で2023年6月に発足しました。


現在は、公務員という垣根を超え
全国から70人のメンバーが参加していただいています!

WAKUWAKUは、
不動産投資について情報のやりとりをするだけの”大家会”ではありません。
経済的な自由を手に入れてWAKUWAKUするために
さまざまな複業にチャレンジしています。

コミュニティの参加はnoteのメンバーシップから、
普段の活発な情報共有はDiscordを使ってやり取りしています。

月1回程度開かれるオフ会やメンバー同士の交流を深めていくオンラインイベントだけでなく、
活動していく中でぶつかる課題や質問をDiscordで共有しメンバーみんなで解決し、その姿に刺激を受けさらに行動が加速していくところがこのコミュニティの最大の魅力だと思います。

【Xアカウント】
https://twitter.com/wakuwaku_jins?s=21&t=yiLD52INnI65jVDjuV1jzg
【メンバーシップ】


【公式LINE】

2024年の目標はメンバー100人!!



WAKUWAKUオフ会今後の予定


◎7月13日(土)
WAKUWAKUオフ会in福岡!

全国規模にメンバーの輪が広がっているWAKUWAKU。
初の九州開催が決定しました!

四国・九州エリアのメンバーに会えるチャンス!
セミナー講師もお呼びして勉強会&懇親会を実施予定です。
気になるセミナーゲストは!!!
「楽街」出演もある大物大家「元官僚の大家」さんです!


国家公務員・地方公務員時代から不動産投資という複業を経験されており、
WAKUWAKUのコンセプトにはぴったりの方です!
全国のメンバーさん、
そしてWAKUWAKUが気になっている方々、
福岡で会いましょう!!
日時:7月13日(土)15:00~セミナー&18:00~懇親会
会場:アクア博多 貸会議室C
応募方法:PassMarketよりチケットをお求めください


◎7月28日(日)
『WAKUWAKU』×『元気が出る大家の会』


あのバーニング大家さん主催『元気が出る大家の会』とまさかのコラボ‼︎


元気が出る大家の会と共催のオフ会をすることになりました!

気軽に飲食しながら
自己紹介近況報告会
ざっくばらんにやりたいと思います!
のんびりゆったり会話を楽しめる会になること間違いなし!

WAKUWAKUのみなさんも!
元気が出る大家の会のみなさんも!
そして興味を持たれたそこのあなたも!

ぜひご気軽にご参加ください。

日時:7月28日(日)12:00~17:00
場所:中村公園駅(名古屋駅より地下鉄東山線で10分乗車)から徒歩2分
応募方法:passmarketよりチケットをお求めください!


WAKUWAKUでは今後も充実したオフ会を開催予定!
気になる方はぜひご確認を!!

【Xアカウント】
https://twitter.com/wakuwaku_jins?s=21&t=yiLD52INnI65jVDjuV1jzg
【メンバーシップ】

【公式LINE】


あなたのご参加をお待ちしております!!


空き家再生をする国語の先生


どうも!
ヤ。と書いてヤマルです!
僕の仕事(本業)は高校生に国語の授業をしている先生です。
プライベートでは、長男5歳・次男2歳を妻とともに育てています。

そして!
不動産賃貸業などの複業によって
人生をもっとWAKUWAKUさせようと奮闘していたらなんだか人生が楽しくなってきました!

2023年5月に不動産賃貸業を志した僕は、
同年9月に1号物件をゲット!
雨漏り、傾き、直しどころ満載の築古戸建てをほとんどDIYして
2024年2月に見事客付け成功!
2024年中に初の融資で2号物件を手に入れるのが目下の目標です!

このnoteでは、
僕の不動産活動のすべてを記録しています。
コチラのマガジンにまとめてありますので興味のある方はぜひご一読ください。



2号物件ゲットに向けた活動目標~7月編~


さあ、夏がやってきた!
みなさんは7月どのように過ごすご予定ですか?

えっ、ボクですか?
ボクは2号物件取得します。

あ、説明もなしにすみません。
日々の不動産活動が楽しくてつい気持ちが先走っちゃいました。
それにWAKUWAKUメンバーがどんどん躍進していることに刺激うけまくりで…。
僕ものんびりした人生をつかみ取るために7月も行動を続けます。
もちろんその道中もたのしみながらッ!

それでは、7月の目標をたてましたので、ご報告いたします。


●妻へ何ができるか

おっとっと、急いては事を仕損じる。
何ごとも優先順位を忘れてはいけません。
僕が不動産活動をするのは、家族を幸せにするため。
(でも本心は、ボクが好きな人生を手にするため…。)

ボクの人生はボクだけのものじゃない。
家族(特に妻)の笑顔なしに複業は続けられません。

というわけで!
妻に何ができるか。これは毎月、毎日、永遠の、僕の目標。

・毎朝、家事(浴槽、洗濯、朝ごはん)
ボクの特技は「早朝クレイジー」。簡単に言えば早起きが得意なんです。
寝起きの身体で家事をすれば、頭も身体も覚めてきて、かつ妻のためになってwin-win。この習慣は続けよう。

・毎晩、マッサージ
たまたまSNSでみかけた動画で足つぼマッサージを習得した僕は毎晩仕事も家事も育児も頑張る妻へ全力ご奉仕。なんとこの記事を読んだ大家仲間から「その動画」教えてください!との声が…その方も即共有してその晩に実行!奥様から高評価をいただいたそうです!
僕も妻も仲間も仲間の奥様もみんな幸せ!win-win-win-win!!

毎日、対話する
結局これが一番大事なんです。どれだけ忙しくても毎日対話します。
というより対話できないくらい忙しくしないことを心がけます。
僕の日々の不動産活動も毎日小出しにして伝えれば、大きな判断や理解を得なきゃいけない時にハードルが低くなります!!
もちろん打算的にやっては楽しくないので、基本的にはイチャイチャしたいだけです。

・日用品担当大臣(ウエル活!)
今まで家計を妻にすべて丸投げしていたボクがついに日用品担当大臣に就任しました!具体的にはいつも妻が管理していた日用品の購入を僕が一挙に担います。しかも、その日用品をウエルシアでポイント還元率の高い日に購入するという所謂、「ウエル活」に挑戦します!

・今まで家計に無頓着だったボクがお金に対して本気になったアピールができる(はず)!
・お金に対して本気になったアピールにより、不動産活動の理解も深まる(はず)!
・日用品の支出が減る(はず)!

正直初めてのウエル活でうまくいくのか不安ですが、うまくいけばメリットだらけ!複業はじめてホントにかわったな~僕。


●2号物件


実は現在、買い付けが通った物件があるんです。

流れてしまうかもしれませんが、
順調にいけば今月中に契約
さらに上振れれば、今月中に決済まで行けるかもしれません。

うまくことが運ぶように慎重かつ迅速に対応していきます。

なんか…1号物件の時はあんなにはしゃいでたのに、
2回目となると落ち着いたもんですね

なんか調子のってて我ながらちょっと腹立ちますね。笑

これも成長の証。なのか…?


・融資
生命保険も無事見直し(増額)できたため、
本審査が通過している某地銀のフリーローンをレッツ実行!

その後、既存の積み立て終身の生命保険を解約して返戻金もゲットだぜ!


・仕入れ活動
購入検討物件は現在買い付けが通った状態。
207万で指値→220万で返ってきました。

仲介さんは「今月契約、来月決済でどうでしょう?」と提案していただきましたが、早く取得したい気持ちを抑えられない僕は今月中に決済まで…と企んでいます。

火災保険や移転登記もあるし、焦らないほうがいいか?
冷静と情熱をバランスよく保ちながら考えていきます。


しかし!!!

もちろん流れることだってあります。
物件検索や営業活動も忘れることなく、フットワーク軽く行動していきましょう。


・DIY開始=客付け開始
もし、もしもよ?
今月中に決済まで終わり、今月中に僕のものになったら…
DIY(修繕)と客付けを同時に始めようと思っとります。

実はこの物件、
ほぼDIY(リフォーム)の必要がありません!!!

…なんと残念な素晴らしいことでしょう。
ボク、DIYしたくて不動産やってんのに。

リフォームの手間がなくなれば、機会損失も少なく、早く貸し出せるではありませんか!!!

我ながらいい物件仕入れたな~
DIYしたかったな~



総括

妻とイチャイチャしながら、
2号物件客付けさせる!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?