無自覚に振り回されてた

私の親は後先考えず行動する。

100万かけてセカンドハウスを借りるも騒音問題で2週間で退去。

そこから1ヶ月後に違うアパートを借りるも「虫が多い」「食べ物が合わない」と言い始めた始末。
追加で100万掛けてるにも関わらず、だ。

以前も母が「ピアノを弾きたい」と言い出して40万円もするピアノを買ってきたが1年間で1回しか弾かずに売却。

カメラを始めたいと言って5万の立派な望遠レンズ付カメラを買って出掛けたかと思えば「脚が痛いから歩けない」と言ってそれっきり。
そのカメラはその後どこにあるかも分からない。

家で焼肉をしたいと言ってホットプレートを買うも1回使っただけ。
理由は「臭いから」
翌日にはゴミに出していた。

その度に父と母は喧嘩。
振り回すのは母。
怒るのは父。
間で愚痴を聞かされるのは私。


いい加減にしてくれ。
「どう思う?」じゃねぇよ。
知らねぇよ。

何回同じことを繰り返せばいいんだよ。

頼む。
黙ってくれ。

残業して疲れて帰ってきてんだよ。
愚痴ばっか聞きたくない。

やめてくれ。
もう疲れた。

親は一生変わらない。