RENT

昨日、日米合作RENTを見に行った。
良かった。本当に。
映画版とブロードウェイ版の映像は大学の時に図書館で見ていたけど、生で見たのは初めて。
全編英語。でも日本人キャストも違和感なかった。山本耕史すごすぎる。てっきり、英語堪能な方だと思って、家に帰ってインタビュー映像を見たら、全くそんなことなくて驚いた。
RENTだとやっぱりエンジェルが好き。
観客のほとんどもそうだと思う。出てきた瞬間の拍手の量が他のキャラクターとは段違いだった。ミュージカル史上1番の善人。
I should tell youの後のI love youが「愛してる」と訳されていて、I should tell youと韻が踏めるのは日本語訳の良さだよな…と思ったりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?