見出し画像

はじめてのユベントススタジアム~ユベントスストア編~

アリアンツススタジアムにはユベントスのグッズが販売されているユベントスストアが併設されています。せっかく現地まで来たのならグッズも買いたいですよね。今回の記事では、トリノにあるユベントススストアをご紹介します。


1.Juventus Store Allianz Stadium Torino

ユベントスストアはミュージアムの出口に直結しているので、ミュージアムツアーに参加する場合は必ずこのストアを通ることになります。

 入口はユベントスミュージアムの隣、スタジアム&ミュージアムツアーの集合場所(Meeting Point)付近にあります。ツアーの後に立ち寄りましたが、平日だったためかとても空いており、快適にショッピングができました♪

おしゃれな入口

広々としたモダンな雰囲気の店内には、多種多様なグッズがあります。
帽子だけでも何種類もありました。

「ユベントス」とカタカナが入ったTシャツも!

店内のモニターにはいろいろな映像が流れていますが、キャプテン翼の映像も流れていました。ユーべのユニフォームを着ています!

店内の大きなモニター

☆ユニフォーム

現地で手に入れたいものといえば、やはり好きな選手のユニフォームですよね!今シーズンのユニフォームはもちろん、昨シーズンのものも売っているので、現地でショッピングをするととても楽しいです。昨シーズンのユニフォームは割引になっていました。他にもセール商品があったので、お得に買えるものもいろいろあるようです。

ユニフォームに選手名や背番号などを入れる場合は、ユニフォーム購入時に希望を伝えると、購入後すぐに店内で入れてもらえます。(別料金です。)
その際、袖の部分に付けられるセリエAのマーク等も入れるかどうか聞かれるので、希望する場合はオプションで付けられます。付いていた方が立派ではありますが、こちらも別料金なので、すべて付けると結構高くなります…。

下の写真にあるような専用の機械でユニフォームにシールをプリントしてもらえます。しかし、なんと今回は好きな選手の名前シールが売り切れだったので、泣く泣く諦めました…。

選手たちのサイン入りユニフォームが飾られている店内

ユベントスストアはスタジアムツアーの集合場所(Meeting Point)のすぐ近くにあるので、早く到着した場合は先に入ってみるのも良いと思います!

2.Juventus Store Torino City Center

スタジアム併設のストア以外にもトリノにはもう1店舗公式ショップがあります。王宮から徒歩4分ほどの距離なので、とてもアクセスしやすいです。近くには無印もあり、通りは賑わっていました。

街中のトリノシティセンター店

思ったよりも小さなお店でしたが、街中でユーべのロゴを見るだけでうれしくなりますね。
店舗の規模はスタジアム店と比べ物になりませんが、ユニフォームやトレーニングウェア、タオルなどのグッズは一通りそろっています。スタジアム店とは意外と品揃えが異なっており、こちらにしかないものもあったので、時間があれば覗いてみると面白いと思います!こちらの店舗でもユニフォームに背番号等をプリントしてもらえます。

スタジアム店にあったものとは別の「ユヴェントス」とプリントされたタンクトップもありました。スタジアム店は「ユベントス」でこちらは「ユヴェントス」でした(笑)カタカナの悩みどころ…!

「ユヴェントス」グッズ

街中で行きやすかったため、トレーディングカードを買いに結局3回も行ってしまいました…!現地で手に入れられて感慨深いです。

2023/24シーズンのトレーディングカード

スタジアム店は品揃えが豊富で広い分、逆に見つけられないものもあったと思います。特に小物はレジ周辺に見きれないほどたくさん置いてあり…。トレーディングカードもスタジアム店では見つけられず、こちらの店舗で初めて購入しました。レジ前にあったのでとても見つけやすかったです。気軽に立ち寄れてさっと店内を見て回れるので、おすすめです!

3.その他のJuventus Store

カゼッレ空港

ユベントスストアではありませんが、トリノの空港にもユベントスのグッズコーナーがあるお店がありました。こちらではペナントを購入。

トリノ市内の2つの店舗では見た記憶がなかったので、空港で出会えてよかったです…! 

トリノ市以外

◆Juventus Store Milano
◆Juventus Store Roma
◆Juventus Store Serravalle Designer Outlet

トリノ以外にもミラノやローマに公式ストアがあるようです。
詳細は下記の公式HPに掲載されています。
いつか行く機会があれば行ってみたいと思います!

Juventus 公式HP情報

営業時間や店舗の地図などは公式サイトで確認できます。
トリノの店舗は10時30分から19時まで営業しています。

ユベントスストアには日本語がプリントされているT シャツやキャプテン翼の映像など、日本との縁を感じられるものも多く、とても面白かったです!トリノに行かれた際は、ぜひ現地でグッズを手に入れるという格別の感動を味わってきてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?