見出し画像

ジョー・シュミットの影響力が増す中、オールブラックスが若い選手に目を向けていることを示唆するイアン・フォスター。

オールブラックスは、スプリングボクス戦でフレッチャー・ニューウェル、イーサン・デ・グルート、サミソニ・タウケアホが活躍し、若い選手への扉が開かれたようです。

先週末のヨハネスブルグでの南アフリカ戦では、経験の浅いトリオがオールブラックスで活躍し、7月のアイルランド戦での控え選手起用に疑問を投げかけられていましたが、イアン・フォスターHCはアイルランド戦での選出方法を明らかにし、さらに新しい選手にもすぐにチャンスが訪れるとほのめかした。

フォスターは、水曜日、ニュージーランドラグビーからヘッドコーチを続けるという新たな支持を得た後、「後から振り返ると、選出を見るのは簡単なことです」と語りました。

「7月の時点では、不調や 怪我を考慮しての決断もありましたし、スーパーラグビー後に参加した選手たちは、いつもと違う状態で試合に臨んでいました」

「いつもそうなんです。私たちは常に、7 月のシリーズで多くの調子いい選手を得るのに苦労してきました」

「イーサン(・デ・グルート)を例にとりますが、本人は気にしていないと思いますが、必要な状態ではないと感じたので、そのような選手にはプログラムを組んだのです」

「だから、彼らが復帰していいプレーをしてくれると......実は、あのスペースでの判断にはすごく満足しています」

「今はいい競争相手がいて、若い選手も手を挙げてくれているし、これから何人か入ってくるかもしれません」

「このチームがワールドカップで勝つために必要なエネルギーと意欲を持っていることを確認する必要があります」

この発言は水曜日にはやや失われてしまったが、オールブラックスが改革過程にあることは明らかであり、ジョー・シュミット新コーチの影響はすでに明らかです。

No.8のカレン・グレースはその最たるものだが、シュミットの加入により、新たな候補者が現れるかもしれません。

例えば、オタゴのミッドフィルダー、トーマス・ウマガ・ジェンセンは、ハイランダーズの調子をNPCに持ち込み、ランニングゲームで手を焼き、ディフェンスではそのボールに対するパワーでターンオーバーの脅威となっていることを証明しています。

怪我人が出ればラグビーチャンピオンシップの期間中に、あるいは10月29日に東京で行われる日本代表とのテストに始まるシーズンツアーで、新しい選手たちにチャンスが訪れるかもしれません。

一方、フォスターは、オールブラックスが土曜日のクライストチャーチでアルゼンチンを迎え撃つため、すぐに競技場に戻れることに安堵しています。

「待ち遠しいです」とフォスターは話しました。「明日には、ジョーとストーミー(スコット・マクラウド)、ストローズ(アンドリュー・ストローブリッジ)が来て、ゲームの攻撃面やディフェンスについて話し始めるつもりです」

「ラグビーに戻れるのはいいことです。ここ数日、感情的になっていました。でも、それがどれだけいいことなのか。でも、それがどれだけいいことなのか。これらのことを通して、私たちはチームの手応えを感じ、私たちの進むべき方向性に興奮を覚えるようになったのだと思います」

「アルゼンチンがオージーに勝ってくれたおかげで、そろそろラグビーの話ができるようになったら、すごいことになりそうです。ラグビーチャンピオンシップは現在互角で、ビッグゲームが待っていますからね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?