見出し画像

元オールブラックスのネヘ・ミルナースカッダー、オールブラックスへの批判はいじめに等しいと語る。

ウェリントン・ライオンズのウィンガー、ネヘ・ミルナースカッダーは、ここ数週間、オールブラックスはいじめに近い不当な批判を受けていると述べ、かつての自分はそのような環境でどう対処していたのだろうかと考え語っています。

31歳の彼は、マナワツで10年間プレーした後、今週末にライオンズでのデビューを控えています。

ミルナースカッダーは、怪我によってキャリアを棒に振った後、メンタルヘルスの重要性を訴えるようになりました。オールブラックスのキャンプを外から見ている彼は、最近のチームへの批判に、自分ならどう対処していただろうかと考えているといいます。

「もし自分が同じような非難を受けたら、どう対処するのだろうと、彼らの苦労を思うと悲しくなります。たかがゲーム、されどゲーム、世の中には他にもいろいろなことが起きています」

「意見を言うのはいいのですが、意地悪と紙一重で、ただのいじめになりそうな気がするのです。なぜ人はそこまで残酷になる必要があるのでしょうか?」

「ただ、言葉には気をつけましょう。私たちは皆、人間であり、最高のプレーをするために血のにじむような努力をするものです。選手たちの努力を疑うことはできません」とミルナースカッダーは語りました。

13回のテストに出場したオールブラックスは、代表としてのキャリアを振り返りながら、父親になったことで人生観が変わったと語っています。

「以前はラグビーが24時間365日全てだと思っていましたが、家に帰るとすぐに目が覚め、赤ちゃんを見ることができます。笑っていても、泣いていても、おむつを替えていても、私の意識はかわいいわが子にだけ向いているのです。これは間違いなく、私にとって最高の出来事です」

「数年前まではラグビーに夢中で、そのせいでケガをしたり、ラグビーが自分から遠ざかっていくような気がして、暗い気持ちになったこともありました」

今は、フィールドに出ないときはスイッチを切り替えることができ、良い状態で、ライオンズのためにプレーすることを楽しみにしていると、ミルナースカッダーは語りました。

「このジャージにはたくさんの歴史があります...素晴らしい機会なので、本当にワクワクしています」

ライオンズは、土曜日にポリルア・パークでノースランドと対戦します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?