見出し画像

イアン・フォスターは、オールブラックスが2023年のワールドカップで優勝することができると確信している。

イアン・フォスターは、2023年にフランスで開催されるラグビーワールドカップでオールブラックスが優勝できると固く信じているようです。

オールブラックスのヘッドコーチとしては、プロフェッショナル時代に初めて解任されるのではないかと言われていましたが、フォスターは、NZラグビーのボスから来年のワールドカップまで指揮を執るように支持されました。

NZラグビー最高責任者のマーク・ロビンソンと会長のスチュワート・ミッチェルは、過去7回のテストで2勝しか挙げておらず、3連敗しているにもかかわらず、フォスターへの信頼を表明し、続投を後押ししています。

ワールドカップ抽選時点でのワールドラグビーのテストランキングによると、オールブラックスは開催国フランスと同じプールに組まれ、準々決勝で南アフリカかアイルランドと対戦する可能性があります。

フォスターの在任期間中、3チームともオールブラックスに対して成功を収めてきましたが、ニュージーランドにとって4度目のラグビーワールドカップ優勝という挑戦に向け、フォスターはオールブラックスが2023年に再びウェブ・エリス・カップを持ち帰ることができると確信しているようです。

「とても強いと思います」とフォスターは話しました。「今年の最初の5つのテストは、常に非常に厳しいものでした

「考えてみれば、基本的に世界ランクが自分たちより上の相手と5回連続でテストをすることは、そうありません。そういう状況になってしまいました」

「テストではいくつかの分野で少し物足りなさを感じましたが、皆さんに安心していただきたいのは、私たちはただここに座ってそれを正当化しているのではなく、"そこから何を学んだか"ということです」

「マークとスチュワートからは、私自身とチームの両方をサポートしてくれるという信頼感を得ています。リーダーシップもシニア・プレーヤーも、ここ数年ではおそらく最も強い状態にあります」

「彼らは自分のものにしたいと思っていますし、それが私たちの進むべき道の大きなポイントになりますから、とてもいい基盤になると思います」

また、フォスターは、自分の役割が厳しく問われる中、過去と現在の選手たちが継続的にサポートしてくれたことに感謝しています。

シニアプレーヤーのサム・ケインとサム・ホワイトロックは、予定外のメディア出演をし、フォスターへの信頼を伝えました。アーディー・サヴェアも南アフリカに35-23で勝利した後、同じことをしました。

また、シニアプレーヤーはエリスパークのドレッシングルームでロビンソンに声をかけ、自分たちのコーチを信じていることを伝えたとされています。フォスターはこのジェスチャーを軽く見てはいません

「それはとても意味のあることです」と彼は付け加えました。「私たちはとても結束の固いグループです」

「「先月、最も多くのサポートをしてもらったのは、2007年から2009年にかけての元オールブラックスで、物事がうまくいかなかったときに実際にオールブラックスにいた選手たちです」

「オールブラックスの年長者たちからのサポートは素晴らしいもので、彼らは、変化や再構築が必要なときに、ちょっとした谷を通り抜けることがどんなことか知っているのです」

「多くのプレッシャーがある中、外からはオールブラックスには決して起こらないことだと描かれていますが、オールブラックスにも起こる事なのです」

「同じ道を歩んできた人たちから、大きなサポートやアドバイスを受けることができました。そのおかげで、私たちが直面しているような逆境に慣れていない現在のメンバーは、本当に力づけられています」

「異なる雰囲気を感じていました。私たちは皆、腕まくりをして、それを解決したいと願ってきました。だから、一緒にやっているのです」

「彼らのサポートは素晴らしいものですが、私に対する大きなサポートに見えるかもしれませんが…もちろん私はそれが大好きで、とても光栄に思っていますが、実際には、私たちがここで作ろうとしているものに対する大きなサポートだと思っています」

フォスターとオールブラックスは、クライストチャーチでアルゼンチンと対戦し、ラグビーチャンピオンシップの防衛を続けるため、次の任務に向けて再集合します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?