見出し画像

マテーラ、クライストチャーチでの旧友との対戦に備える。

アウェーゲームかもしれないが、アルゼンチンのスター、パブロ・マテーラにとっては、土曜日のクライストチャーチでのオールブラックスとのテストは、ある種の里帰りのようなものでしょう。

「この場所がとても恋しかったので、再びここに戻ってくることができて本当にうれしいです」と、元クルセイダーは水曜日に満面の笑みで語りました。

「もうすでに何人かの旧友に会うことができました」

街は、オールブラックスに対するアルゼンチンの履歴書に 2 度目の有名な勝利を追加しようとしています。

しかし、2年前のシドニーでの勝利、そしてこれまでのニュージーランド戦とは異なり、83キャップのプーマの前には新しい体験が待っています。

「オールブラックスとはすでに何度か対戦していますが、目の前にいる選手たちのことは良く知りませんでした」

「今は、友人たちとして対戦する事になりますが、でも、プレイ中はそれを忘れるようにします!」

マテーラは、クルセイダーズでの経験が、この試合のための内部知識を与えてくれるとは思っていません。しかし、ジェイソン・ライアンが最近カンタベリーのチームからオールブラックスのフォワードコーチに昇進したため、フォワードパックがチャレンジングになると予想しています。

「彼は、私が今まで会った中で最高のフォワードコーチです」と、マテーラはライアンについて語りました。

「オールブラックスのために、新しいもの、良いものをたくさん持ってきているはずです」

29歳の彼は、自分のチームとチーム全体が、今年前半のアイルランドに続いて、今週末か来週土曜日にハミルトンで行われるニュージーランドの地でオールブラックスに初勝利を挙げるために、その任務を遂行できると信じています。

「それが、私たちの次のステップです」と彼は語りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?