見出し画像

サム・ホワイトロック、スプリングボクスとの重要な一戦でチームメイトに「基本に忠実であること」を求める。

ベテランロックのサム・ホワイトロックは、エリス・パークで行われる南アフリカとのラグビーチャンピオンシップ第2戦では「基本に忠実でなければならない」と言いながら、強力なスプリングボクスに対抗するのは言うほど簡単なことではないと認めています。

ニュージーランドは先週末、ネルスプロイトでここ6試合で5敗目を喫し、26-10で敗れたことは、この94年間で最大の敗戦となり、チーム、特にイアン・フォスターHCに大きなプレッシャーがかかっているようです。

「これだけの試合数でこれだけ負けたのは初めてですが、いつも自分のことを第一に考えています」とホワイトロックは話しました。

「フィールドの中でも外でも、どこを良くすればいいのか。技術的なことであれ、体力的なことであれ、精神的なことであれ、改善すべき点は常にあります」

「常にプレッシャーがあり、外からの雑音もある。このチームのシニアプレーヤーである僕にとって重要なことは、まず自分自身を整理すること...良いトレーニングをして、良いプレーができるように自分を整えることです」

先週末のオールブラックスは、あらゆる面で後手でしたが、ホワイトロックは「ボクスの弱点を見つけた」と語りました。

「もっとうまくやれることがある、チャンスがある、と認識したことがいくつかあります」と述べました。「それが何であるかは言わないが、願わくば、その弱点を突くことができればと思います」

「彼らはいいスクラムといいモールといい、体格がよくて、勢いをつけるのがうまいです。それを止めなければなりません。それを口にするのは、やるよりも簡単なことですが、その機会を与えないようにしなければなりません」

「最大のポイントは、私たちの規律です。そのため、コーナーに蹴り込んだり、ローリングモールを組んだりする機会を与えているのです」

オールブラックスは最近のテストではスロースタートに悩まされており、ホワイトロックはそれも改善しなければならない点であると述べています。

「すぐに実行に移すことが、今週話したことです」と彼は語りました。「「南アフリカはいいチームだし、前に出られたら絞られてしまいます」

「相手に7点ものリードを与えてはいけません。私たちは、自分たちがいたところからもっと良くならなければならないのです」

「先週はいくつか改善された点があったが、同時に、詰めが甘かった点もあります。基本に忠実でなければならないのです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?