ボディメイク記録(0221-0226)

お久しぶりです。Kooteaです。前回の投稿からだいぶ日が経ちました。大学でのラグビーも終わり、落ち着いてきたきたのでノートをまた継続して書ければと思います。

タイトルにもある通り、引き締まった体を目指してボディメイクを始めました。毎週末に経過の報告ができればと考えています。

体脂肪は図る機会がないのですが、体重は定期的に測っています。ラグビー部時代が102kgほどで、現在は91kg程度まで落ちました。現在の目標は85kgで体脂肪率を一桁にすることです。

【今週のトレーニング】

月曜日:OFF

火曜日:ウェイト(上肢)・トレッドミル15min・ラグビー60min

水曜日:ランニング(1km×3)

木曜日:ウェイト(上肢)・トレッドミル15min

金曜日:コアサーキット(4min)・ウォーキング(6.52km)

土曜日:OFF

規則的なスケジュールは組めていませんが、ウェイトと有酸素を交互に、コアサーキットはできるだけ毎日することを心掛けていきたいと思います。

【食事】

朝:ヨーグルト1個

昼:パスタ200g、納豆1個

夜:鶏胸肉250g、米300g、卵2個、納豆1個

基本的にこれを毎日続けました。ローファットを行っているので脂質はかなり削れていると思うのですが、炭水化物が多いのでパスタを100gか蕎麦に変更、米を150gにしてどうなるかやってみたいと思います。毎日鶏胸肉の低温調理を丁度いい時間を研究した結果かなり最初に比べて上手くなった気がします。

また1週間頑張ってみます。ありがとうございました。

Kootea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?