見出し画像

自分のために可愛くいよう

『おかえり、私!』
昨日のお昼、久しぶりにメイクをして
感じたこと。

実は先週風邪をひいてしまい、
水、木と仕事を休み、
金曜日はテレワークをして
土曜日も家で過ごしていた。

そう、誰とも会わない日が続いていた。

だから、最低限スキンケアして、
部屋着を着て、過ごしていた。

日曜日、風邪もよくなったと感じたけど、
何だか気分が上がらない。
明日からは出社だし、リハビリも兼ねて
外に出ようと意気込んだ。
そして、服を着替え、メイクをした。

すると、どうだろう。いつのまにか
気分が上がっていた。

洋服は、少しでも明るい気持ちになりたくて、
青色のニット。
メイクは、チークをふわっといれて、
血色感ある仕上がりに。
そして、前髪も、巻いてみた。
ついでに前髪は目にかかるほど
のびていて、次に美容室に行くときに
切ろうと思っていたけども、
思い切って自分で切ってみた。

そしたら、意外にうまくいって、
視界も開けたからか、
気分がさらにすっきりした。
元気なわたしが戻ってきたみたいで、
つい「おかえり、わたし」って言葉が
頭に浮かんできた。

何をいいたいのかというと、
自分で自分をかわいいと思えることは、
すごく大きなパワーとなるということ。

今日だって、本当は出社が
憂鬱なんだけど、
30分早起きして、
じっくりスキンケアとメイクして、
前髪も巻いた。

寝起きよりも輝いた自分は、
「こんな可愛くしたし、仕事いくか」
と、そっと背中を押してくれた。

誰のためでもなく、自分のために
可愛くいたいな
と改めて思った出来事でした🌷


ちょこっとおすすめ美容コーナー✨

ちなみに、、、
前髪巻くの苦手って方におすすめしたい
のがこの動画!


美容系YouTuber 水越みさとさんが
下準備から巻き方まで
丁寧に、わかりやすく解説してくれています。

私は不器用でコテを使えないのですが、
この動画を見て、ストレートアイロンで
あの憧れのふんわり前髪を
作れるようになりました♡

不器用だけど、可愛い前髪作りたいなって
方におすすめです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?