見出し画像

がんばらん大掃除。シューだけのお風呂掃除。

多分、調子が良ければ12月中旬にはレンビマも再開予定。

今のうちに大掃除!大掃除!っと。

ああ。言っておきますが。私の大掃除のモットーは「頑張らない」(ぐうたらまたはテキトーとも言う)です。

がんになる前からなので、このぐうたらっぷりは一生治りません。やるだけ偉い!って思う事にしています。な〜んか、私のがんと一緒だぁ〜。

がんも汚れも顕微鏡レベルでしか見えないものは「ないもの」としている。

要するに一瞬見て(←ここ大事)汚れた感じじゃなきゃいいんです。
ピカピカ・寛解・完璧なんて私は求めない。
もういい。(本当は良くない)これからも付き合っていくのです。


我が家の家のお風呂は「シュー」ってしておけば大丈夫的なお風呂洗剤を普段使っていて、最近は「混ぜるな危険」系のカビ取り剤は夏と年末くらいしか使わなくて。

メーカーさんには申し訳ないが1本使いきるのにちょっと時間がかかる。

それで、すごーーく久しぶりに気になるところをカビ取り剤を購入して使ってみたらね、なんかスゴいのよ。

「シュー」してちょっとおいて水流すで大丈夫な感じがパワーアップしてて。

ビックリだわ。

日々進化しているのね。

色々開発してくれる方ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?