見出し画像

えずいてしまう『マウスピース』

今日は胃カメラの話しなんですが、ちょっと汚い話をしますよ。
苦手な方はそ〜っと戻ってくださいね。


私は元々歯ブラシでさえ口の中に入れるのが苦手なんですよ。

小さい頃から気合い入れて息止めて奥歯磨いて、口をすすぐ時絶対にどこかのおっさんみたいなえずきをしてしまう。

もちろん喉が痛い時にお医者さんに喉の奥に銀の棒を入れられるのもダメ。やっぱりえずいちゃう。

それらを踏まえていざ本日の本題へ。

胃カメラの検査前に、マズい水飲んで、変な味の氷舐めて、ベットに横になって、ラスボスで『マウスピース』くわえてくださいって言われてもそんなの無理だよー。となった。

記憶が曖昧だが、確か3種類大人用を試して4つ目の子供用マウスピースでもダメでおえおえ言ってたら「もう注射打っちゃいますね」って言われて、次の瞬間天井見てワープしてた。

あの注射の絶妙なタイミング。
看護師さん、えずく私にちょっとイラっとしたんだろうか。
迷惑かけてごめんなさい。

それにしてもすごいなぁ。麻酔。

そりゃ、家族の送迎が無理な方は自分の車じゃなく公共交通機関で来てくださいっていうよね。しばらくふわふわ・ぐるぐるだったもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?