見出し画像

休薬の成果

レンビマを休薬して1週間。

休薬から丸3日でうっすら口周りが美味しくなってきた。

4日目〜7日目で、ここぞとばかりに食べたかったものを中心に食べる日々。

焼き鳥&焼き野菜
ラーメン
カレーライス
焼き魚
味噌おでん
納豆&たまごかけご飯
ミートスパゲティ
パン屋さんのパン

さすがに毎食一人前は胃が小さくなっていて食べられなかったし、美味しくなったと言っても通常の美味しさとは味も食感も全然違う。でも満足度は大きい。

肉・魚・米が噛んでも嫌じゃなく美味しく飲み込める幸せ。あ〜美味しかった。


休薬した直後から下痢と嘔吐が止まり、5日間便秘して、食べたかったものを食べた結果、あっという間に4日間で体重が3キロ戻った。嬉しいようなせっかく体重が落ちたのにもったいないような・・・微妙な気持ちだ。

ただ体重としては3キロ増えたが洋服の着た感じや体の重さの感じ方などはあまり変わらない。

体調としては、ここ最近家事でも仕事でも作業に取りかかる前に必ず最低10分は布団で一旦横になってからじゃないと動くのが辛かったのだが、ノンストップで5時間は動けるモードになった。

今のうちに!と、1〜9月分の確定申告の準備しちゃったくらい元気!

これで来年の前半に多少体調が悪い日が続いてもなんとかなりそう。

休薬終了して病院に行く。
担当していただいた看護師さんに「動き方も肌の感じもすごく良さそう!」って言われた。

もちろんいつもの「辛そうだけど大丈夫?」の声かけも気付いてもらえてありがたいが「今日は体調良さそうに見える」って言ってもらえるっていうのも、小さな事だがそれがまた嬉しい。

またレンビマが再開になり、ここからまた微妙な日々がやってくるはずだが、この1週間で元気チャージできたので、また少し頑張れそう。

たまには休薬も悪くないね。

辛くなったり、旅行したくなったりしたら遠慮なく短期間の休薬をお願いしようと思う。

私にとって多分それがこの薬と長く付き合っていく最良の方法なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?