見出し画像

Pokemon GO Plus+実際使ってみたよ

まず最初使ってみた直後は、「振動がぶーぶーうるさいかも?」と思いました。

リュックに入れっぱで誰にも気付かれずというのが一番のテーマだったのでまず振動音の大きさが気になりました。

なんとかしてこの振動を小さくできないかを必死で調べたんですがねぇ。設定では振動を消したりできないみたいです。

どうやら本体を開けてなんらかのコードを切るらしいです。きっと良い子はマネしちゃダメなやつだ〜。

まぁご想像通りですよ。
一瞬にして『あ〜面倒だなぁ〜』って思う訳です。
失敗するのも嫌だし。

そこでケースを調べたんです。
でも、専用のケースのぱっと見は可愛いけどたかがケースなのに微妙にお高い。別に本気のが欲しい訳じゃないのよね。

そもそも音漏れ防止として使えそうなデザインも少ない気がする。


色々調べていくうちにですね、ダイソーかキャンドゥのイヤホンケースがシンデレラフィットするっていう情報をゲットしたんです。早速買いに行きましたよ。
そういうところだけやる気を出す私。

それが、画像の水色のケースです。これはキャンドゥで購入しました。ピンクが売っていなくて残念。

まぁ色々試してみたのですが、結局のところケースに入れずに革製のリュックにそのまま入れても、厚手のコートのポケットにそのまま入れても、イヤホンケースに入れてもそんなに振動音は気になりませんでした。

多分室内じゃなく外だから、うっすら車の音とか風の音とかで気になりにくいのかもしれません。

もしかすると、51歳の聴力だからそんなに聞こえないこともあるかもです。そもそも男性の声が聞き取りにくいこの耳が影響しているかもしれません。そこはわかりません。その辺はごめんなさいですが、私の情報をあてにしないでくださいね。

買ったばかりの本体を傷つけたくないのと、もしかしたら周囲に音が気になる人がいるかもしれないので(電車の中ではつけっぱで遊ぶのやめておこうかな)しばらくケースは使っていこうかなと思っています。

ちなみに主人は「ケースとかいらない」だそうです。



それとですね。ポケスリにも挑戦中です。まだ2日目ですが。

Pokemon GO Plus+からピカチュウの優しい声が聞こえてきて可愛いし、寝る前にキラキラ星歌ってくれるのも癒されます。

でも人によっては「眠い時に・・・ピカチュウうっさいわ!」って思う人もいるかもしれません。

コレ、あまり調べず勢いでやっているので、音の設定ができるのかもしれません。まぁ別にこのままでもピカチュウ可愛いからいっか〜って思っているので調べないと思います。(面倒というのもある)

私はPokemon GO Plus+勢いで買ってしまったけど、これから楽しめそうです。

今のところ買って良かったと思っていますが、コレからどうなるかまだわかりません。

買うか迷っている方は勢いで買うのではなく、じっくり検討してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?