見出し画像

へそヨコに謎の『水ぶくれ』

2021年の春頃だったかな。

へそ穴の横っちょにアーモンド型の綺麗な水色の『水ぶくれ』っぽいものを発見した。

でも何にも痛くもかゆくもない。触るとぷにぷにするだけ。

その場では「何この水色。気持ち悪っ!」って一瞬思ったけれど変な虫にでも刺されたとか、毛嚢炎的なもんでしょう?くらいな感じでいつの間にか忘れてた。

それで、ふと思い出したのが3〜4ヶ月後くらい。(遅っ)

型は変わらずだったけど色が赤黒くなってた。「これヤバいのか!?」と思ったが、なぜかそれでもすぐには動かなかった。

別に病院が嫌とか面倒とかでもなく。

しょっちゅう親を連れて総合病院に行ってたし、母が乳がんでホルモン治療をしている時の待ち時間は2〜3時間は必ず毎回あった。ちょっと診てもらう気になればあっという間だったのに。

振り返ると自分でもなかなかのアホだなぁと思う。

なぜ気にしなかったんだろう。なぜ放置できたんだろう。わかんないなぁ。

結局この水ぶくれが後で色々巻き起こすことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?