見出し画像

引っ越し完了しました!

報告が遅れましたが、ひとまず引っ越しは完了しました〜。

荷造りと掃除は引っ越し前日の23時55分になんとか終わり間に合いました。というか諦めて終わらせました。

鍵を返す時のお部屋の中チェックも掃除が雑だったのにもかかわらず無事通過して修理等の請求もなく完了しました。ふぅ。


そして現在、家の中(元実家・現自宅)はヤバい状態です。段ボール40箱中12箱がまだ出しきれていません。

両親はどちらかというとややミニマリスト寄りで家具も少なく(洋服だけやたら多い)いらない物はかなり処分している感じだったのですが、私たち夫婦はややマキシマリスト寄りなので、2家族の荷物はかなりの量になりました。

冷蔵庫×3・掃除機×3・テレビ×4・テーブルと机×5・イス×8。

大小色々ですが数字にするとなぜそんなにと笑えるのですが、実際それらのほとんどがが一時期居間とキッチンに大集合しているというかなりカオスな状態になりました。

今は業者さんに処分していただいたり、自分たちで処分場に持ち込んだりとかなり落ち着きましたが、それでもまだなかなかの量です。

地域のゴミ袋の1番大きな袋40ℓ?に入らない物は昨日でおおよそ処分が完了しました。

とりあえず残り12箱分の荷物はとりあえず大まかな場所に片付けて、後日地道にいらない物を処分していきたいと思っています。

この春〜夏までには断捨離を完成させたいです!

頑張るぞー!エイエイオー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?