見出し画像

2022.9.24 第38節 A長崎戦「誰かのために」

横浜FCは38節が終わった段階で2位に位置しており、まだまったく気は抜けないが、自動昇格圏内をキープしている。

だけど某チームサポーターが言う通り、横浜FCは圧倒的ではないし、「おい!」と思わされることのほうが多いし、主力メンバーが離脱して戻ってはまた離脱と、思った以上にボロボロだ。
※追記……
「ボロボロ」というのは、圧倒的ではないし盤石でもないという意

さらに今節、ここまで守護神でゴールを守ってきてくれたブローダーセンが前半AT相手選手との接触により負傷。
私もDAZNで見ていて、心配で泣けてきたほどの衝撃とショックだった。

だけど、どうだろう。
ブロちゃんの代わりに出場した六さんに対し、まったくもって心配はなかったし、Twitterでも「六さんなら大丈夫!」と安心して任せる声ばかりだった。

それこそ第35節で翔さんが負傷離脱した後も、航基やマルセロヒアン、コロ助やアルバイトの近藤くんなど、チーム総出で戦っている。

亀さん🐢が試合後のインタビューにて、"こう"言っている。

やっぱり背中で引っ張るキャプテンだとあらためて思いました。しっかりアイツを支えていきたいと思います。

『ハマプレ』より

選手はもちろん個人事業主だから「自分のために頑張る」は大前提にある。
だけど、そこにプラスαで「キャプテンのために」「チームのために」が乗っかったら、もう最強なんじゃない?

毎年毎年、同じことを思っては少しおセンチになるが、このチームで戦えるのも1年だけ。
同じメンバーで2年と戦えることは決して、ない。
だからこそ今年このメンバーでJ1昇格・J2優勝したいと、日に日に気持ちが強くなっている。

ありきたりな軽い言葉に聞こえるかもしれないけれど、今だからこそ、あえて言いたい。

「翔さん、ブローダーセンのために」

そう、『全員でJ1へ』



1.試合結果

○ 0-2
【得点者】 30' マルセロ"理不尽"ヒアン、49' 長谷川"キャプテン"竜也


2.雑感

ちゃんとした戦術などの分析は『ビジネス陽キャ』と噂の某ユ○ジさんにお任せするとして、私はくだらない雑感を!

もう、ヒアンのゴールは"理不尽 オブ 理不尽"のナニモノでもない。
右足で打つかと思ったら左足のトゥーキックという何ていう顔に似合わない繊細さ!(褒めてる)

試合は後半にハセタツキャプテンがまさかの"49分"に自らゴールを決めてくれて、素晴らしい試合運びで勝利。

とりあえず良かった。
本当に心から良かった。
脳震盪はまだ気は抜けず経過観測が必要とのことだが、一先ず一安心。

そして亀さん🐢は古巣対戦。
山口に移籍してもなお横浜FCサポーターに愛されている謙介と同じように、亀さんも長崎サポーターに今もなお愛されている。

選手とマスコットの絡みって尊いよね。
何かマスコットと絡む時の選手って、良い意味でイメージ変わる😂(例:翔のアニキ)
フリ丸もガンガン絡んでいってほしい!


3.総括

もう泣いても笑っても、残り4試合。
ライバルチームは関係ない。
我々の敵は、我々。
「チームのために」我々が我々に打ち勝って、一勝ずつ積み重ねた先に、きっと待っている。


と言うことで、今週末は沖縄まで応援に行って微力ながら後押ししてきます!🤟✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?