見出し画像

2022.5.25 第18節 Aいわて戦「おまえの喜びは、俺の喜び」

前々節のH徳島戦で楽しく勝利し、意気揚々とA新潟に乗り込んだら、まさかの完全敗北。
完膚なきまで敗北。

でも、選手もサポーターももちろん心は折れてないよ?
その証拠が新潟戦の試合後挨拶のときの、サポーターの力強い拍手よ?

その強い気持ちを、今節出してくれたと思ってる。

そして待ち望んでいた2人のストライカーに、ついに得点が!

新潟遠征時のこれが伏線だったのか……!?


1.試合結果

○ 1-3
【得点者】 39' ガブリエウ、60' サウロミネイロ、90+1' 小川コウキ


2.雑感


待ちに待った、この男のゴール!
このまま理不尽なゴール量産で、J2を恐怖に陥れてくれーーーーー!

そして、ここ数試合もがいていたであろう、この男のゴールも!
ポスト役として後ろからのボールをおさめ、チャンスとあれば前線まで走り、ピンチとあれば相手選手についてゴール前まで守備で戻り……。

相変わらずめちゃくちゃウマいゴールだったが、あのゴールした喜び方が、彼の心情を表しているようでグッときた。


さっき「心は折れてない」と言ったけど、実はちょっとね……。ちょっとばかりね………。


そして、相変わらずこの男は……

そして、エモい。


あと今節も"手のひらクルー"謝罪案件が発生。

エリートリーグで見た時の印象や、練習試合を見学した仲間からの情報とは、まったく違った。
あれ?ハイネルも中の人変わった?
今季、中の人が変わる選手多くない?


3.総括

もう後半ATの失点は"伝統芸能"と割りきろう!
それを上回る得点決めてくれたら、ヨシとしよう!


というかサウロの喜びっぷりは、見ていてこちらも嬉しくなっちゃうね🤣


サウロの喜びも、コウキの喜びも、それを祝う監督・選手の喜びも、すべてはサポーターにとっても「おまえの喜びは、俺の喜び」
つまりサポーターは"喜びジャイアン"なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?