見出し画像

アナログゲームって面白い

コロナで友人と集まったり出来ない日々が続きます。これだけ長く続くと「一人遊び耐性」が強いわたしも流石に疲れ気味ですね( ̄▽ ̄)

自分がどうとかゆうことはまだないのですが、一人ひとりの顔を思い出して「大丈夫かなー?」「元気かなー?」と思っているうちに、なぜか自分も辛くなってくるという・・・なんでしょうねこれ?

元気付けてあげられない無力感に負ける。

そんな感じです。

自分には元々そんな力がなかった。とか考えてしまうのでしょうね。多分・・・。

題名を忘れていました笑

「アナログゲーム」って意外と面白いですよね?

比較的に目にも優しいですし、何より「ゲームしてるなー!」って感じが好きです。

コロナ渦以前は、カバンの中にいつもトランプを忍ばせていました。

忍び続けて使わない時の方が多いですが、たまに出番があるのですよね。

中でもオススメしたいのが、みんながわかるキャラクタートランプです。

これは実際わたしがいつも使っている「ジャイアン猛言トランプ」笑

「トランプしよーぜー!」と、言ってもあまりみんなやってくれません。そんな時にこのトランプを出すと、見るだけ見てみようか。となるのでババ抜きぐらいはやってもらえます。

あと、わたしが持っているのは、同じシリーズでのび太くんバージョン笑

もちろん、しずかちゃんもスネ夫くんも、ドラえもんのもあります。

トランプにそれぞれが言っていたセリフが書いてあるのです。

面白いですよ!トランプ以外でドラえもんの話で盛り上がったり、アニメの話になって懐かしんだりしています。

早くコロナ終息させて、みんなで遊びたいですね!

るど

Amazon「カードゲーム・トランプ」売れ筋ランキング↓Amazonのページにリンクしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?