当事者抜きの話し合い【4】
つづき
向こうの親とのやりとりはまだ終わらない。
娘夫婦はうまくいっているとこちらは何度も説明するが、そんなはずはないと信じてもらえない。
主人は面白がっておちょくっているようにも見受けられる。
婿の父はだんだんイライラして、暴言を吐くようになってきた。
もう退室してと頼む娘。
今日娘から聞いたところによると、婿は今もうまくいっているとは思っていないと。
娘はうまくいっていると思っている。
婿の両親も婿同様うまくいっていないと思っている。
親同士認識を同じくしておくべきだと。
同調圧力でしかない。
婿の父、あれだけ内密にって言ってたのに娘に知らせてもいいと言ってきた。
娘はLINEのやり取りの一部を見て激怒。
婿は自分に内緒で話し合われていたことにショックを受けていた模様。
全てのやり取りを読んだ娘は、激怒するほどのことではなかったと冷静さを取り戻した。
婿の両親は直接会って話をしないと信用できないという考えで、婿もそれは同様に思っているそうだ。
4人で話し合いたいと言い続ける婿両親と、うまくいっているので話し合う必要はないというこちら側の堂々巡りなやりとり。
そんなに信用できんのなら直接息子に聞いてください。
確認しますという返事。
婿のところにはいまだに親から連絡が来ていない。
娘のほうは夫婦喧嘩も収まり、まぁ心配はなさそう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?