見出し画像

社交ダンスのパーティー無理!

社交ダンスを10年ほどやっている。
子どもの頃からモダンダンスや大人になってからジャズやクラシックバレエをやってきたので、ダンスの基礎はそこそこある。
でも身体は硬い。

社交ダンス界ではどこの教室でも年に一度ホテルでダンスパーティーが開催される。
私は1度しか参加したことがない。
それも社交ダンスではなくヒップホップでのエントリー。
参加費1万円と自分のパーティーチケットのみで参加できた。

デモに出るにはめっちゃお金がかかる。
踊ってもらう先生にいくらお支払いするのかはわからないが。
何人かお客さん呼ばなきゃいけない。
お客さんの分のチケットも自腹。
踊った後花束と渡してもらう人も準備しなきゃいけない。
スワロがいっぱいついた衣装に何十万もかかる。
おばさまたちのつまらんダンスを延々見続けなければいけない。
ダンスタイムはおじさまに誘われたら踊らなきゃいけない。

こんな苦痛しかないイベントに何十万も払う気は毛頭ない。
そもそも金がない。

幸い貧乏人でも参加できるようにスタジオ内でプチダンスパーティーを開催してくれるので、毎年参加している。

昨年はビヨンセを踊った。
今より5kgほど太ってた。


今回のショーダンスはミュージカルシカゴより、オールザットジャズ


ジャイブはブルース・ブラザーズでレイ・チャールズが歌ってた曲


半年ほど前から筋トレストレッチとランニングを始め、体幹がだいぶついてきた。
ぐらつきが少なくなり安定してきた。
先生に何度言われてもできなかったことができるようになってきた。

トレーニングは今後も続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?