見出し画像

表情と感情のリンク

電車の車内は、たくさんの感情がみえる場所

私は、よく人間観察をする(笑)

観察してみると
大体の人が携帯を弄っている
一人微笑む人
眉間に皺を寄せ、難しい顔をして画面を見ている人

さまざまな人の表情を見ながら
感情は、顔に現れるなぁとつくづく思った

会社で嫌なことがあったのかな?
明らかに不機嫌な人

付き合いたてなのかな?
ひとときも離れたくない様子でイチャイチャしているカップル

長い付き合いなのかな?
あまり会話もないが繋がりあっているように見える二人

表情や空気感を見ていると
会話を交わさなくても
その人の1日がどんな日だったのか

そして、一緒にいる二人の関係性がわかるような気持ちにさえなってしまう

この、目には見えないその人が発するものは
一体何なのだろうか?

それは、外見よりも内側から放たれる
その人自身がもつエネルギーや2人が作り出す空気感だと思う

人が纏うもの全てが
その人の人生を物語っている

今までの生きてきた道や
使ってきた言葉

よく嘘をつく人や人の悪口ばかり言う人は
自分の波動は下がるし

良い言葉を使い、愛に満ち溢れている人や徳を積んでいる人は良いエネルギーが流れている

内側から放つものは
大事にしていきたいなぁと思う瞬間だった

まずは、身体からアプローチをかけて
内側のエネルギーを整えていく

これは、その人が持つ本質が輝き出す
近道だと思っています

身体から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?