見出し画像

ミニーの日のオタク日記🐭

2024.3.2 𝘚𝘢𝘵

3月2日ミニーの日🐭
いつもはパレードを見るためにインパしているオタクのミニーの日のインパ日記。

2日のスケジュール🕐


7:30 舞浜着
9:00 インパ  (確か8:45分にオープン)

            バズ

12:00 ワッフルタイム🎀(90分並んだ)
12:40 スペースマウンテン⛰(プライオリティパス)

13:00 マークトウェイン🚢

15:00 グランマサラ🎀(スペシャルセット)
           70分くらい並んだ…
15:40 ミニーのファンダーランド
           今日は3rdから立ち見でチラ見

16:30 アイスクリームコーン🍨🎀
           スペシャルサンデーとカチューシャクッキー

18:00 ホンテ

19:00 モンスター

20:30 ジャングルクルーズ


2日のスケジュールはこんな感じ

 いつもは、パレードを見るためにエントランスに4時頃から並び、お昼のパレードが終わるまで、パレードルートで座って場所取り。
そんなオタクがミニーの日にパレードを捨てて普通にインパしたわけは、、

そう、、ミニーのイベントの期間をすっかり勘違い💦

いつもイベントの詳細もしっかり確認して終わる日も確認していたけど、今回確認してなかった。。

ということでミニーのイベントの期間限定フードが食べきれないということで今回はオタクを捨ててフードに注力を笑


◇食べたもの記録◇
今回食べたのは4種類!いつも地蔵場所から遠かったり時間が合わなくて行けないところのスペシャルメニューを実食〜

◉ワッフル🧇🎀

レモン&チーズホイップとメープルソース付き

場所:アメリカングレートワッフルカンパニー/800円

いつもメープル要らないなと思いながら、かけて失敗してる。。笑
付いてくるから使わないともったいないと思って、、

今回は並んできたいつでも人気なワッフルのお店に並んで来た。
ってうのもパレードの日は友達と2人でインパしてるんだけど、ディズニーは荷物だけでの場所取りが禁止❌だから友達と交互に買いに行ったりするんだけど、ワッフルはいつでも90分だから友達待たせちゃうことになるから、いつも断念してて。今回は友達と一緒に並べたので行ってきた♪

◉スペシャルセット🍽🎀

オムライスとミートボール 2食のチーズソース
りんごと紅茶のケーキ
ソフトドリンクのチョイス

場所:グランマサラのキッチン/1,980円

ここも毎回スペシャルメニュー✨ミニーちゃんに合わせてピンクのソースなのが可愛い❤️

モバイルオーダーの導入で時間帯によっては結構並ぶ。。モバイルオーダーの方、テイクアウトでお弁当みたいにしたらもっと楽そうだし、パレードルートでも食べやすくてありがたいなぁ

◉スペシャルサンデー🍨🎀/カチューシャクッキー🍪🎀

場所:アイスクリームコーン/🍨780円:🍪650円


改めて1日、脱オタクでパークを楽しんできたけど、1日がめちゃくちゃ早かった💦まだまだ、乗りたいアトラクション、食べたいフードもあったけど、待ち時間もあってこれ以上は断念。オタクじゃなくてインパしてる人達を尊敬した日だった( ;  ; )

いつもパレードルートで座ってる時間が長いけど、その分1日も多少長く感じられていることを嬉しく思えた日だったな❤️

次のインパ日記は3月3日(日)の日記を書きたいと思いま〜す!
日帰りだけど2DAYした幸せな週末でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?