見出し画像

ドラッポロッソ

大好きなアパッシメント。乾燥させたブドウ(干しブドウ)を使ってできた、豊潤で濃厚なフルボディ。コスパも高くデイリーワインとしても飲みたい、果実味がしっかりした印象で、私の好みなのです。飲むと口の奥で、濃いんだけど、ブドウの旨みがぶぁーっと広がります。

このワインに合わせた料理は
オムレツトマトソースがけ
アスパラのリゾット(ピカール)
ほうれん草のガーリック炒め

オムレツの中にはこれまた冷凍の角切りされたイタリアンな野菜たちを入れて、先日トマトパスタ用につくったトマトソースを(これまた冷凍していたので)かけて食べてみました。

トマトソースってほんとに赤ワインとの相性がいいな、と改めて実感。

じつは昨日飲み切らずに置いてあります。今日は、さらに美味しくなってるはず!!

楽しみ😊ですねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?