見出し画像

資格勉強の計画策定

◉状態◉
体調○
体重54.15kg(前日比+0.8kg)
月曜断食(我が家では火曜断食)
80日目(良食日)

◉食事◉
朝食。ヨーグルト、リンゴ、バナナ、夏みかん

昼食。お弁当。サラダ、レンコンバーグ、味玉、ごぼうと豚肉の炒め物、チキンの野菜煮込み、焼き鳥少しずつ(ずり、さんかくなど)

夕食。サラダ、麻婆茄子、セロリのスープ、豆腐と肉団子入り

◉所感◉
DULTONの福袋一万円分買った。

先日発注した税理士試験の問題集、早速今日来た。
内容と、量を見ながら計画を立てる。

考えるべきは家でやる分量と職場でやる分量。
当然両方でやらなきゃならないけれど、職場でそればっかりやるわけにもいかないもんな。

ただ、問題を見てるとなんだか心が躍る。昔、嫌という程やってたのが刷り込まれているんだろうな。

とりあえずの計画としては、
普通に問題を解くのが家、夜で行う。まとまった時間がとれるし、集中もできるため。ここでは2時間くらいを想定。

間違いノートを作成するのが職場。1時間くらいを想定。前日の解答に対する答え合わせと間違いの分析、対策を行う。

一週間やってみて、改善が必要なところは直していくようにしよう。

#日記 #月曜断食 #税理士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?