見出し画像

ごあいさつ| Rucca’s room


はじめまして。
Rucca’s roomの管理人Riekoです。

今日からRucca’s roomは「小説×アクセサリー」の活動のうち「小説」部分をnoteでスタートさせます。

Instagramではハンドメイド作品の写真を掲載中ですので、こちらも良かったら遊びに来てください。
▪️Instagram
https://www.instagram.com/rucca.s_room?igsh=enkyNjcwZWs2d2lt&utm_source=qr

今回は初めましてのごあいさつとして、Rucca’s roomについてお話させていただきたいと思います。



みなさん、今日も1日おつかれさまでした。
学校や仕事、人間関係、将来のこと、子育て、介護などなど…、やらなきゃいけないことも考えることも溢れていて1日があっと言う間に終わってしまう中で、今日という日を生ききっただけでも拍手喝采だと思います。

大人になると、人に褒められることって減りますよね。
立って歩いてただけで「すごいねー」、ママって一言声に出しただけで「すごいねー」って言われてた頃とは違います。
そんなん当たり前やん、って言われるかもしれませんが頑張った人はもっとご褒美あっていいと思うんですよね。

Rucca’s roomを立ち上げたのは、ハンドメイド作品にも物語があって、それを文字にすることで誰かの辛さに寄り添ったり、誰かを元気にしてくれる源になるんじゃないかなと考えたことです。
「小説×アクセサリー」のきっかけです。

小説部分は、Ruccaという主人公がきっかけで描かれる日常を通じて、色んな人の考えや人生を読んでもらいたいです。
アクセサリー部分は、ハンドメイドの作品写真を見て小説のイメージをより身近に感じてもらいたいです。
2つがリンクして、作品にふれてくださった方の日々にまた別の素敵なストーリーがうまれると良いなと思っています。

Ruccaの部屋へようこそ。
ものがたりが始まります🌱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?