トイックに再挑戦

やっほー!るかです🐻

9月10日、私の中で2回目のトイックを受験してきました。
初回は今年の2月。あの頃はまだ「世界一周しまいなぁ」ってぼんやり野望をもっていただけで、はっきりとした目標はなかった。
ただ、「もし世界旅するなら英語喋れんといけんな。」「トイック受けたらなんかに使えるやろ」くらいの軽い気持ちで受験。

単語ちょろっと勉強して、
まぁ一応高校の時勉強したし??400くらいは取れるやろ😌
と意気揚々と受けるも結果は300点ちょい。笑

990点中ですよ?
結果に驚き笑うしかなかったワタシ😉

そこから本気を出して、、、!とはならず。
やっぱり目的がないとモチベーションってでないもんで。

5月に世界を旅する!夢叶える!自分の人生生きてやる!
って決めてから、猛烈にモチベ上がって勉強し始めました!!今回のトイック受験の目的は、英語習得の動機付け。
トイックはビジネス英語であって、日用会話鍛えるのには向かないことは分かってたけど、、、なにか結果が数値で現れる方が勉強の計画が立てやすく、やる気もでるタイプなのです🥺
ということで、日本戻ってきて再就職となった時も有利に働きそうなトイック受験を決心。

9月のテストで600点とったる🔥🔥🔥
と宣言して精進いたしました。

仕事しながらの勉強。ダイエットもその頃頑張ってたから、
私の平日は、帰宅→ランニング(その間もリスニング)→ご飯→風呂→諸々家事(もちろんその間もリスニング)→勉強→寝る
みたいな感じで息つく暇もなくあっという間に1日がおわる感じ🙂

と、そんなこんなで迎えた9月!!
いよいよトイック受験。
2時間、集中力もつか不安だったけどなんとか最後まで頑張った。

その結果、、、

なんとなんとなんと、705点!!!!!✨

目標の600点を上回る点数に思わず声を上げて喜びました🥺🥺🥺

勉強し始めた頃は短期間で300点も上げるなんてできるのかなぁ
と思っていたけれど、人間目標があれば強い!!!!
願いを叶えようと努力すれば、なんだって達成できる。そう思えたトイック受験でした。

さあ、目標は達成したけどまだまだ私には目的があります。世界一周するという🌎

また新たな目標を立てなければ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?