見出し画像

離職決意

明日、今の職場に離職の意思を示そうと思います。(ドキドキドキドキ)

世界一周することに対しての不安は、正直あまりなくワクワクした前向きな感情が大きいんです。

だけど、退職することに関しては不安があります。
なぜなら今の職が大好きだから。そして、新卒で右も左も分からなかった私をしっかりと育ててくれた大切な大好きな職場だから。

だからこそ、辞めるということに後ろめたさや、私のしたいことを理解してくれるのだろうかという不安や、いろんな感情が混じりあって大きなモヤモヤになっています。

私はこの職に誇りを持っているし、世界一周の夢を叶えたらまたこの場所に戻ってくる意志があります。「世界一周」は私を成長させて、ステップアップした私で戻ってこれるとも思います。どの経験も余すことなく糧になる。そう思ってます。

そして、残された8ヶ月手を抜くつもりはまっったくない。むしろこれまでより全力で、誠心誠意向き合いたい。片手間でできる仕事じゃないのは分かってる。

この考えをちゃんと、相手に伝わるように言えるかな。

きっと上司は、理解してくれる人。これまで関わってきて、信頼できるし、ちゃんと私のことを育てようとしてくれてるのが分かる人。私の話に耳を傾けてくれる人。

そう思ってるんだけど、いざ伝えるとなると勝手に胸がドキドキしてくる〜🥲

父に「上司に気持ちが伝わるか心配だ。」と、相談した。
父は、

「そういうのは態度や行動で示すもんだよ。」

と教えてくれた。
そうか、口だけじゃだめや。
きっと上司はこれまでの私を見てくれてるから間違って伝わることはないだろうし、
これから態度や行動で示すことが大切なんだ。

こんなことで弱気になってらんない!

きっと理解してくれる。自分の思いの丈を下手くそでもいいからしっかり伝えてこようと思います!!!

私は今の仕事が大好きなんだってこと、蔑ろにするつもりはさらさらないこと、夢を叶えてまた戻ってきたいこと。

それさえ伝わればオールオッケー🙆‍♀️✨

そして昨日イギリスでワーホリしてる友達に言われたこと。

「人って自分が思ってるよりもずっと、他人のこと気にしてないよ。自分の人生は自分で決める。」

痺れたなぁ。

ほんとにかっこいい。それを言葉だけじゃなくて行動や態度で示してるんだもん。かっこよすぎるよ、、。

たしかに。自分の人生やもんな。極論、人がどう思ってるかなんて関係ないよね。

人がどう思ってるかより、自分がどう思うかを大切にしたい。
人からどう思われるかより、自分がどう思うかだ。
人から好かれるより、自分が人を好きになりたい。


極論、人がどう思うかってのは自分がどうにかできる範疇にないからね🤷‍♀️
人の目や世間体気にしてても仕方がない!


私は私の人生を思い切り生きるぞ!
失敗してもよい!と思うんです!そこに学びがあれば!!!


明日は絶対いい日になる☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?