見出し画像

夢のために大好きな職をやめてきた

どうも。るかです🐻

タイトルにあるように、
夢のために大好きな職をやめる決意を伝えてきました。

んーでも、
"やめる"と言う表現は私の中でしっくりきてなくて。
だから"退職"っていう言葉を使いたくないわけですよ。この道から退くわけではないので。

1年間だけ"離れる"。だから"離職"という言葉を使います。正直これもしっくりはきてないんですけど🤣

もっというと、またこの職に帰ってくるので
"いってきます!"をするイメージ🐻
長い旅路を経て、またこの場所に戻ってきます。


ということで遂に、部長にも伝えてきた!
昨日お世話になった二人に伝えて覚悟は決まってたので、今日はすんなり伝えられたよ(*´ー`*)

とはいっても部長の部屋の前に立つとやっぱドキドキして、
ふーっと深呼吸してからドアをノックしました。

ドキドキしながら、「相談いいですか..?」というと「...ただごとじゃなさそうやね、どうした?」と。


そして「私はこの職業が大好きです。それを前提に聞いてほしいんですけど、、」と夢を語り始めました。

すると第一声は

「すごいね!!」

笑って言ってくれた。


そこで少しほっとした。やっぱりこの人はわかってくれる方だ。
そう思って、そこから少しずつ自分の言葉で、想いを伝えていった。

「まだ若いから色んなことできるね!

世界を見てくるともっと広い視点を持てるよ。若いうちに世界を見るのはいいことだ。

視野を広げて戻ってくるのを期待しているよ。」

そう言ってくれました。
私が想像してたよりずっと前向きな言葉をもらった。私のやりたいことに賛成してくれた。

そしてこの経験が力になると真っ直ぐな言葉で言ってくれた。
部長もワクワクしてるような、そんな感じで。


だから部長の部屋を出た時、ワクワクがとまらなくなっちゃって、マスクの下でにやにやしてた。
ちょっと泣きそうにもなった。 

理解して背中を押してくれたことの嬉しさと、
本当に世界一周するんだって実感で。


やっぱり大好きな職場。


そしてこうも言ってた🤣

「ご両親がすごい。るかさんはまだ若くて知らないことが多いけど、ご両親はいろんなことを経験してしてる。その上で送り出すんだもん。ぼくだったら娘をだしきらん。(笑)」

そら娘を一人で世界に出すなんて不安になるよなあ笑

それでも、私を信じて応援してくれる両親に感謝。1年間は心配かけるけど、その後しっかり、嫌と言われるほど恩返しする。


これでやっとスタートラインにたてた気がする!
伝えたら、「あぁ、遂に始まるんだ…!」ってワクワクが止まんなくなって叫び出したいくらいでした🗣✨(なんなら車の中で口にタオル立てて叫んだ) 

あ、とはいっても今年度はしっかり仕事しますよ😊もう、これまで以上に一生懸命やる!
あと8ヶ月!沢山学ぶ。


さ、これからまた更に忙しくなるぞー🥹✨
忙しくなることすらわくわく!

英語力は高校英語レベル
海外渡航経験なし

そんな私のチャレンジが始まります😏🔥

今日も読んでくれた人
Thank you💕(←かぶれるのはやすぎ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?