見出し画像

お世話になった先輩に伝えたよ。

どうも。るかです🐻

今日ついに、お話ししてきました。
今1番お世話になってる先輩と
昨年度、新卒の私を育ててくれたお母さんみたいな先輩に。

昨日散々ドキドキしたから、ドキドキするのは昨日のうちに終わらそうって。

伝えることでさえも楽しもうって

そう思って朝から気合い入れたんですが
伝える前は流石にドキドキドキドキドキドキ。
胸がザワザワザワザワ

職場にも1番についてしまいました(笑)

いつ伝えようかな、、どこで伝えようかな、、まず何から話そう、、、
なんてことが頭の中ぐるぐる

でも意を決して

まず、私のお母さんのような先輩に朝から伝えました。

大事な話があるって言ったもんだからその方も深刻そうに聞いてくれた。

まずはこの職が好きでずっとやりたいってのを伝えて
それからもう一つの夢の話をした。
世界中を旅して色んな景色見て価値に触れたい。
その夢叶えてもう一度もどってきたい。って

したらその方は
「自分のやりたいことやってるときが1番楽しいでしょ?そういうのが大事だよ。」
「世界のいろんなことに触れて、大きくなって帰ってくるよ☺️」
そんなことを言ってくださいました。

その方自身も、やりたいことに真っ直ぐな人だし、やりたいと思ったら徹底的になりふり構わずやるタイプの方だから、そういって背中を押してくれると思ってたけど、やっぱりそうだった。

この夢を叶えようって決断した今の私がいるのは、この方の影響も少なからずあると思うんだよね。
昨年度かなりこの方に仕事教えてもらったんだけど、
社会人1年目っていう時期に、その方の生き方や仕事に向かう姿勢に触れられたのは大きかった。

いくつになっても、スーパーエネルギッシュで、スーパー前向きで、笑顔を絶やさない人。そして意志の強い人。悪口や陰口を言わない人。優しいだけじゃなくて、自分の思ってることや考えはハッキリ言う人。
芯があるんだよなあ。

そんな、先輩に影響を受けて今のわたしがあります👼
まずはこの方に1番に伝えられてよかった😊


そして昼ごろ、今1番お世話になってる方にも伝えた。その方も
「この職はすべての経験が活かせるからいいと思うよ!」
って言ってくださった。

思ってたよりすんなりと受け入れた。いつもと変わらない優しい笑顔で


でもですよ。なんと今日
ボスが出張行ってて伝えられなかったー😭
気合い入れて行ったのに。

でももう先輩方に話して、後には後には引けなくなったので(引くつもりもなかったけど)
もう言うしかない!
明日、ボスに朝から伝えてこようと思います!



昨日note読んでストーリーにメッセージくれた方々ありがとうございました🥺まず読んでくれたってことが凄く嬉しかったし応援してくれてるんだって勇気がでた!
胸がじーーーーーんときました。 

今日も読んでくれた人ありがとう☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?