見出し画像

USJふたり旅

五月九日に長男と二人で待望のUSJに行って来ました。

前日は我が家に泊まり朝六時に出発しました。
前の日ににスーパーで買った🍙とバナナとお茶を持って…
彼は高速道路でも他の車を追い越すことも無く凄い安全運転でした。

昔はオートマ全盛期の頃から、わざわざミッションの車に乗って
ブイブイ言わせていた人なのに……

まぁ母を乗せていたからかもしれませんが。

何処かのPAで朝食を取ろうと思っていましたが
トイレ休憩のみで、到着してから車の中でとることにしました。

第二神明に入ってから平日でもあり度々交通渋滞に遭遇する事に・・・

当初の予定ではは五時出発だったのに二時間で到着出来るからと六時にしたのですが
通勤ラッシュが想像以上で長男は後悔していました。

ユニバーサルの駐車場から入場ゲートまでは
かなり歩かなければ成らないとかで
用意周到な彼は
USJ駅の一つ手前の駅前に車を置き電車で移動する事にしていました。

駅前の駐車場に止めた車の中で🍙とバナナを食べてから
駅に向かいました。

130円で切符を買って電車に乗り5分くらいでUSJ駅に着きました。


USJ駅で降りると、もう近くにゲートがあり超楽に到着出来ました

既に沢山の人の列が有り
目の前の空をジェットコースターのダイナソーが
錐揉みしながら絶叫と共に通り過ぎて行きました。

8時20分に到着したのですが
オープンは早かったようです。


息子は余り待つことの無いプレミアムチケットを買ってくれましたので
7つの人気アトラクションが余り待つことなく体験できるのですが

それぞれに利用できる時間が決まっているので
チケットを使わなくても早く乗れそうな
そしてもう一度チケットを利用して乗りたい
ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに行きました。

エリアにはいるとそこは
魔法の世界
ホグワーツの城がそびえ立ち魔法使いが住む村が広がっています

映画で見た世界が有りワクワクしましたね(笑)
露店には沢山の杖を売る店があり
購入した杖を使ってのイベントが行われていました。

所定の位置から魔法の杖を縦から横に振り下ろすと
ホグワーツ行きの列車の前に置かれている宝箱のような箱が
パカパカ開いたり閉じたりします。
又、大きな木の扉に向かって杖を振ると大きな音がして扉が動いたり

建物の屋根に作られた煙突に向かって杖を振ると煙突から炎が噴き出したり
樽から水が吹き上がったりするのですが、

全員が成功することはありません。
5人のうち成功するのは2.3人でした。
成功する迄再挑戦する人もいましたね。
暫く杖のイベントを見物しました。

アトラクションは

まずオリバンダーの店で杖のイベントがあり、
ランダムに選ばれた子供が杖をわたされて、
教えられた呪文を唱えると
壁面一杯に詰め込まれた杖の棚の上に置かれた
ガラスケースの中に飾られた花が動いたようにみえましたが
暗くて良くわかりませんでした・・・
終わると
ライドアトラクションに

幾つかある座席の一番奥に座るとバーが降りてきて固定され
一列ずつ横に移動していきました。

ハリーの後を追いかけるアトラクションですが
急降下や狭い隙間を凄いスピードで駆け抜けるなど
大変な臨場感とスリル満点で面白かったですが……

外に出て暫くは2人共無言でした。
後で聞いたのですが彼も酔ったらしいです
実のところ私も一発目で乗り物に酔ってしまいヨタヨタでしたね。
続きはまた今度


USJではスマホで沢山の写真を撮ったのですがDropが同期に
失敗してPCに写真を送ることが出来ませんので
長男が来て治ったらアップしたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?