見出し画像

タイポグラフィ 課題2

 タイポグラフィの課題記録です。第一課題はどこにやったのか…
3つの俳句の中から好きなものを選んで自分で文字を書いたり取ったりあれやこれやする課題です。
私が書いた(?)ものはこれ

文字をメインにしてポスターを作りなさいという課題でした。
この文字は水彩絵の具に水をたくさん含ませて、ストローで吹いたもの。
水たまりがあったので、ちょっと紙を傾けたりしながら水の流れを表現したものです。

でもね、ちょっとおどろおどろしい。怖いかもなーと思いながら提出したんですけど
やっぱりちょっと怖いね~と添削が返ってきました。ダヨネ。
タイポグラフィなので、文字間やスペーシングについても(この課題は文字と俳句の配置をする)悩んだところをバシッと指摘されてしまい、こっちでよかったのか~などとなってしまったし
色々難しかったけど楽しい課題でした。
文字のイメージを形にするって楽しいよね!
そのうちタイポグラフィ屋さんもしたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?