今月手帳が続いていない

おはようございます。4月です。
今年からきちんと書くこと、記録をすることをゆるく目標を掲げているんですけれども、今月はあまり記録できていない。


なぜか荷物が多くなる民だから、正直手帳3冊持ち歩く必要なくない…?と考え始めているのと
このテフレーヌのルーズリーフ手帳は勉強と行動の記録のためだけにあるから別に持ち歩く必要はないことに気がつき。

トラベラーズノート内にリフィルが3冊入っているので、結局この1冊(3冊だけど)で完結するのではないかとも思っているし、色々手を出しては途中で投げ出しているのが嫌になってきている笑
改めて自分が手帳を書く目的はなんなのかをまとめてみると
・時間を無駄にしている気がするので、何に時間を使っているのかを可視化したい
・勉強の記録をして出来たこと、出来なかったことを記録してモチベーションを上げたい
・もやもや考えていることを書き出して考え事の可視化をしたい

主に考え事で頭が忙しいので、それを目で見て整理したいというのが私の手帳の主な目的なのでそれに伴って手帳テンプレートも変わってくるなぁとごちゃごちゃ考えていたら全然今月手帳かけてないんですね。

誰に見せるわけでもないし、誰かと競っているわけでもないし
オシャレな感じでもないので、別にやめたって構わないんだけれども
やり切りたい自分もいてもやもやw

今後も手帳のあり方で悩んでいたりするであろうけど、今年は悩む年な気がしてきたのでこだわりを捨てないで向き合っていきたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?