わたしのスタディプランナー

新年度が始まって、みなさんの課題スタートダッシュにひとりで焦っていますw
昨年度は課題の提出が本当にできるのか不安で出願してから焦っていたのでまだ大丈夫かな…?という感じです。
とりあえず、今月は継続履修中の課題を片付けて第一回の試験に向けての対策をしていきたいと思います。。

昨年から勉強を始めて、兎に角書くことが大切だってことに気が付いたし
日記とかは続けていたけど、改めて読み返してみるとこんなこと考えてたんだな~って新しい発見になったりするのでデジタルツールも便利で手軽だけどアナログで管理するのも別の楽しさがあっていいね。
もちろんタスク管理にNotionも続けて使ってる。

色々考えてフォーマットを作ったよ

市販の手帳のフォーマットって1年間ずっと使わなきゃいけなくて途中で飽きてきたり、使い勝手に不満が出たりして手帳が続かなくなってしまうんだけど
ないのなら作ればいいじゃないの精神で、フォーマットを作ってみました。
私はルーズリーフ手帳をおすすめしています。システム手帳でも印刷はやろうと思えばできるはず。
左側はマーカーとかで線を引いて経過時間を可視化できるようにしています。10分単位。
Plan部分には何時から何をやりたいかを書きます。
ToDoリストはそのまま。左側の枠はチェックマークとかいろいろ工夫次第でできると思います。
右下

自分が使っているサイズがA5なのでサイズはA5推奨です。あと自分がちまちま文字書きなので全体的に小さいです。
下記からDLできます。使用感とかフィードバックくれたりすると改良するかもしれませんw
3色展開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?