見出し画像

Doctor’s Magazine 2021.05

Doctor’s Magazine 2021.05

印象に残った記事
1.ドクターの肖像(福間英佑):新しいことをはじめると大変な抵抗を受けるものなのだなあと改めて思った。理想と挑戦は必要だと感じる。
2.世界は「使われなかった人生」であふれている:「運命というものは振り返ってみたときに初めてわかるようなものにちがいない。」同感だ。「ありえたかもしれない人生」を思いつつも、現在の幸せをかみしめるのが現実なのではないか?
3.新専門医制度の今とこれから:まだ、どんなことになるのかわからないが、、ダブルボードの取得の可能性は面白い試みだと思った。
#福間英佑#聖路加国際病院#新専門医制度#ダブルボード#ありえたかもしれない人生

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?